プレスリリース

2020.06.29

「Yahoo!スコア」終了のお知らせ

2019年6月にビジネスソリューションサービスの提供開始を発表した「Yahoo!スコア」は、2020年8月31日をもって終了いたします。

2019年6月の発表以降、お客様の声や外部有識者のご意見などをもとに、2019年10月から初期設定では“スコアが作成されない”仕様に変更するとともに、「Yahoo!スコア」のあり方について抜本的な見直しを検討してまいりました。また並行して、お客様ご自身のスコアや受けられる特典等をご確認いただける機能および各種特典等の検討・準備を進めてまいりました。

しかしながら、現在の状況を総合的に勘案した結果、お客様・パートナー企業にご満足いただける「Yahoo!スコア」サービスの提供に至らないと判断し、このたび「Yahoo!スコア」の終了を決定しました。個人のお客様向けの「Yahoo!スコア」機能開発、事業者向けの「Yahoo!スコア」ビジネスソリューションサービスともに終了し、これまでに「Yahoo!スコア」の作成に同意いただいたお客様のスコアは2020年8月31日までに削除いたします。
※お客様向けの詳細な情報はこちらのページをご確認ください

また、「Yahoo!スコア」におきましては、発表当初、その仕様や、説明不足等の点から皆さまに多大なご心配をおかけした点についても、改めてお詫び申し上げます。皆さまからいただきましたご指摘やご意見を真摯に受け止め、当社ではその後のサービス開発や提供、お客様とのコミュニケーションを行っております。

Yahoo! JAPANでは今後も、お客様の声を大切にしながら、お得で便利なサービスの提供に尽力してまいります。

このページの先頭へ