• このエントリーをはてなブックマークに追加

    2019年9月12日

    ヤフー株式会社

    株式会社ZOZO株式(証券コード 3092)に対する公開買付けの開始予定及び資本業務提携契約の締結に関するお知らせ

    ヤフー株式会社(以下「当社」といいます。なお、当社は、2019年10月1日に、その商号を「Zホールディングス株式会社」に変更いたします。)は、2019年9月12日開催の当社取締役会において、株式会社ZOZO(コード番号 3092、株式会社東京証券取引所)市場第一部上場、以下「対象者」といいます。)の普通株式(以下「対象者株式」といいます。)を金融商品取引法(昭和23年法律第25号。その後の改正を含みます。)による公開買付け(以下「本公開買付け」といいます。)により取得すること、及び対象者との間で資本業務提携契約(以下「本資本業務提携契約」といい、当該契約に基づく資本業務提携を、以下「本資本業務提携」といいます。)を締結することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

    本公開買付けの開始につきましては、日本の競争法に基づき必要な手続及び対応が完了していること、対象者の取締役会が本公開買付けに賛同する旨の意見を表明することについて適法かつ有効に承認をし、その旨の公表をしていること等を本公開買付けの開始の前提条件としております(詳細については、下記「1.買付け等の目的等」の「(6)本公開買付けに係る重要な合意に関する事項」の「① 本資本業務提携契約」をご参照ください。以下、本公開買付けの開始に関する前提条件に関する記載について同様です。)。当社は、上記の前提条件が充足された場合、速やかに本公開買付けを開始する予定であり、本日現在、2019年10月上旬に本公開買付けを開始することを目指しておりますが、日本の競争法に基づき必要な手続及び対応に要する期間を正確に予想することが困難な状況であるため、本公開買付けの日程等の詳細については、決定次第速やかにお知らせいたします。

    ※詳細は適時開示「株式会社ZOZO株式(証券コード 3092)に対する公開買付けの開始予定及び資本業務提携契約の締結に関するお知らせ」をご覧ください。

最新のプレスリリース

PAGE TOP