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プレスリリース

2019.03.15

日本最大級のクルマSNSサイト「みんカラ」、「クルマのパーツ交換/整備スキル売買」のフリマアプリ「pitte」をリリース

株式会社カービュー


 株式会社カービュー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三浦由佳、以下カービュー)が運営する日本最大級のクルマSNSサイト「みんカラ」は、クルマのパーツ取付・交換、整備スキルを売買できるフリマアプリ「pitte(ピッテ)」を3月14日にリリースしたことをお知らせします。

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id1452816483



  • 利用にはヤフー株式会社の提供するYahoo! JAPAN ID(登録無料)が必要です。

「pitte」とは

 自動車パーツのネット売買が盛んになる中、一方でパーツの取付・交換や整備(※)のニーズが高まっており、そんな課題を解決すべく「pitte」はそれらのスキルを持つ人と取付・交換、整備を希望する人とを結びつけるC to Cプラットフォームを提供します。

「pitte」利用のメリット

1. 資格やスキルを活かして収入が得られる

 スキル提供者(以下、出品者)は資格やクルマのパーツ取付・交換、整備のスキルなどを販売することで収入を得られます。

2.気軽に取付依頼ができる

 作業依頼者(以下、購入者)はアプリ上でパーツ取付・交換、整備の依頼を行うことができます。

3.保険があるので安心して取引ができる

 作業ミスによる破損、故障やそれに起因する事故については当社を契約者、出品者を被保険者とする損害保険に加入しており、出品者も購入者も安心して取引を行えます。(保険料は出品者に300円負担いただきます)

4.安心のオンライン決済

 オンライン決済なので、その場の現金受渡しがなく安心して取引を行えます。作業が実施されなかった場合は返金されます。

※原動機、トランスミッションの取り外しを伴う等道路運送車両法上の自動車分解整備事業に該当する場合、その他法令上の許可、認証等の資格なく行うことができない作業や、道路運送車両法、道路交通法等の定める法令上の検査基準にその他法令に違反する改造等にあたるサービスは規約上禁止しております。

カービューは、今後もサービスの拡充と利便性向上を追求し、より多くの皆様にご登録・ご利用いただくことで、一層活発なコミュニケーションの「場」を実現できるよう努めるとともに、カーライフを“もっと身近に、もっと楽しく”創造する提案を行ってまいります。

以上

みんカラについて
  • 月間ユニークユーザー数 約900万UU(2019年2月現在)
  • パーツレビュー投稿数 約784万件(本日現在)
  • 整備手帳投稿数 約442万件(本日現在)
  • スマートフォンアプリ

iPhone/iPad版 https://itunes.apple.com/jp/app/minkara/id346528801?mt=8

Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.carview.minkara.minkara

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