ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2019.03.05

「Yahoo!天気」アプリ、雨雲レーダーの予想時間を6時間から15時間にアップデート

~ 朝出かける前に雨雲の動きを見て、帰宅する時間帯に傘が必要かどうかの判断に活用 ~

「Yahoo!天気」アプリ プロモーションページ

ヤフー株式会社が提供する3900万ダウンロード(※1)を突破した天気情報アプリ「Yahoo!天気」(iOS版、Android版)の機能「雨雲レーダー」は、雨雲の予測時間をこれまでの最大6時間から最大15時間に拡大しました。(※2)
※1:2019年1月時点 
※2:iOS版は3/4(月)から、Android版は3/5(火)から提供を開始。



「雨雲レーダー」は、地図上でメッシュ状に雨雲の位置と降水の強度を表示し、ピンポイントで降水の強度を確認できるため、「Yahoo!天気」アプリの中でもユーザーの利用頻度が高い機能です。今回、“6時間よりももっと先の雨雲の動きを知りたい”といったユーザーからの声に応えて、今回予測時間を大幅に拡大しました。なお、1時間より先の「雨雲レーダー」の予測時間を利用するためには、「Yahoo! JAPAN ID」でログインが必要です。

【こんな時におすすめ】
■朝出かける前に傘を持っていくか、洗濯物を干したままにするか迷う時
■夜中や翌朝の雨雲の動きを知りたい時
■屋外で長時間の仕事をする時
■野外のスポーツ観戦、音楽フェスに出かける時
■ゲリラ豪雨や台風が近づいている時

このページの先頭へ