• このエントリーをはてなブックマークに追加

    2018年10月12日

    ヤフー株式会社

    ヤフオク!、11月12日よりオークション出品を月額費無料で利用可能に

    ~ アプリに加えて、パソコンやスマホのブラウザーでも ~

    ヤフー株式会社が提供するネットオークション・フリマアプリ「ヤフオク!」は、11月12日(月)より、「オークション出品」をアプリ、パソコンやスマホのブラウザーを問わず月額費無料で利用できるように変更します。

    従来の「オークション出品」は、有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」会員(以下、プレミアム会員)への登録(月額費 税込498円)が必要でしたが、今回の変更によりプレミアム会員への登録なしでもご利用いただけます。その場合、商品タイトルなど必要最小限の入力で出品が可能になり、かつユーザーニーズの高い「匿名配送」などの機能も使えます。自分では価値がわからないけれども売りたいものが手元にあるときなどに、高値で売れる可能性のある「オークション出品」を気軽にご利用いただけます。

    「ヤフオク!」は、今年3月からアプリ限定でプレミアム会員への登録なしで利用できる「オークション出品」を提供しており、提供開始以降のプレミアム会員登録なしで「オークション出品」を行う利用者の増加を受け、アプリ以外にも提供範囲を拡大する運びとなりました。また、オークション開催期間が1日に固定されていた仕様を変更し、アプリも含め最大7日間選択できるようになります。

    なお、プレミアム会員向け「オークション出品」は引き続き提供し、プレミアム会員に登録すると落札システム利用料が8.64%(プレミアム会員以外は10%)になるほか、出品時の詳細設定が可能です。また、プレミアム会員には今後もお得な特典を提供予定です。

    11月12日に予定している今回の変更により、「ヤフオク!」の出品はプレミアム会員への登録がなくても、アプリ、パソコンやスマホのブラウザーを問わず、「フリマ出品」ならびに「オークション出品」両方をご利用いただけます。


    「ヤフオク!」は、価格を固定した「フリマ出品」と価格が変動する「オークション出品」の両方を提供する個人間取引サービスとして、これからもユーザーの皆さまの「すぐに売りたい」「高く売りたい」等あらゆる売り方のニーズに応えられるよう、機能改善に取り組んでまいります。

最新のプレスリリース

PAGE TOP