• このエントリーをはてなブックマークに追加

    2017年2月2日

    ヤフー株式会社

    「さっと割り勘 すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」アプリが大幅リニューアル、新たに複数人への一括請求機能を追加

    ~ 歓送迎会などの大人数の飲み会でも
    アプリのやりとりだけで簡単に集金が完了! ~
    URL:https://wallet.yahoo.co.jp/promotion/app/

     ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が運営する割り勘・個人間送金アプリ「さっと割り勘 すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」は、大幅なリニューアルを行い、歓送迎会や卒業旅行など、友人同士で集金・支払いのシチュエーションが増えるシーズンに向け、直感的でより使いやすさを追求したデザインに全面刷新したほか、新たに、複数人への一括請求機能に対応しました。また、リニューアルを記念して、本アプリで集金・送金を行った方にTポイントを進呈するキャンペーンを2月中旬より開始する予定です。

    【リニューアルのポイント】
    ■直感的なデザインでより使いやすく
    より使い勝手のよいアプリを追求し、これまでのタイムライン式デザインから、それぞれの機能ボタンを大きく強調したシンプルなパネル式デザインに刷新しました。すでにアプリをお使いの方だけでなく、スマートフォン初心者の方でもわかりやすいデザインとなり、直感的に集金・送金などの操作を行っていただける画面を実現しました。


    <リニューアル後のアプリトップ画面>

    ■グループへの一括請求が簡単に
    同じ金額を複数人から集金したいという場合の“複数人への請求”が簡単にできるようになりました。アプリ内の複数人の友だちへ同時に請求リクエストを送れるようになったほか、SNSのグループを請求あて先に選択することもできます。一人あたりの請求金額を入力した後は、普段連絡を取り合っているLINEやFacebookのグループに請求のメッセージ(リクエスト)を送信するだけで完了です。
    もともと一人あたりの会費が決まっている飲み会のときなどには、事前にスマートフォン上のやりとりだけで集金を済ませておくことができるので、会計時にお金を集める煩わしさが減り、幹事も参加者も飲み会が楽しめます。


    <請求画面(複数人)>

    ■スキャン機能でさっと支払える、受け取れる、友だちになれる
    対面でのやりとりを今まで以上に素早く・簡単に行えるようにするため、ホーム画面に“スキャン”機能を追加しました。1タップで相手のQRコードを読み取り、“支払い”“受け取り”“あて先追加”が可能になりました。


    <スキャン機能>

     「Yahoo!ウォレット」は、今後もより多くの方がいつでもどこでも、安心・簡単・お得にお買い物できる世界を目指してまいります。

最新のプレスリリース

PAGE TOP