• このエントリーをはてなブックマークに追加

    2015年2月12日

    ヤフー株式会社

    Yahoo!ショッピング、独自のキュレーションサービス「お買い物まとめ」を開始

    ~個人のライフスタイルによりマッチする商品との出会いを創出~

     http://shopping.yahoo.co.jp/matome/

     

     ヤフー株式会社は本日、「Yahoo!ショッピング」において、お客様にお買い物を楽しんでいただくためのショッピング特化型キュレーションサービス「お買い物まとめ」を公開しました。

     本サービスでは、「Yahoo!ショッピング」商品ページのリンクに加え、ウェブ上にあるさまざまな情報と自由に記述できるテキストを組み合わせて、出店ストアがまとめ記事を簡単に作れるようになります。テーマ別・シチュエーション別など任意の視点から商品を紹介できるため、デパートや雑貨店のように提案性のある売り場をウェブ上でも実現します。

      インターネット通販では、買いたいものが明確に決まっている「目的買い」が多いと言われていますが、一方で“買いたいものが漠然としている”お客様に対しては、季節販促やセールなどテーマ・カテゴリ特集による提案を行ってきました。

    それだけではカバーしきれない、個人のライフスタイルに合った提案を“商品をよく知っているプロ”であるストアが手軽にまとめられることで、お客様と商品の素敵な出会いをより多く創出できると考えています。

    お買い物まとめ トップページ

      

    お買い物まとめ まとめ記事例

     

     なお、各ストアが作成したまとめ記事は「Yahoo!ショッピング」内のトップ、カテゴリ、カテゴリリスト、検索リスト、ランキングなど関連するページで紹介されるほか、各ストアのページやソーシャルメディアなどでも発信できます。

      「Yahoo!ショッピング」では、今後もお客様がより買い物を楽しめる魅力的な売り場づくりに努めてまいります。

      

    【特集概要】

    ■タイトル : 「お買い物まとめ」
    ■URL : http://shopping.yahoo.co.jp/matome/
    ■開始日 : 2015年2月12日(木)
    ■記事数 : 3,399本(2015年2月12日現在)

最新のプレスリリース

PAGE TOP