• このエントリーをはてなブックマークに追加

    2014年6月4日

    ヤフー株式会社

    Yahoo! JAPAN、「PassMarket」の販売手数料を大幅値下げ。5%から業界最安値レベルの“3.24%”に
    スマホを活用した電子クーポン・チケット販売の便利さをより多くの方に

    ソーシャルチケッチングプラットフォーム「PassMarket」(パスマーケット)を運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は本日より、本サービスの利用を通じたチケット販売における販売手数料を、現在の5%から業界最安値レベルとなる3.24%に変更し、Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方であれば誰でも(※)オンラインでのイベント作成・チケット販売ができるようになりました。また、初回のチケット販売の販売手数料が無料になるキャンペーンを実施します。

    「PassMarket」は、イベント告知ページの作成、集客、電子チケットの販売、参加者管理まで一括で簡単に出来るサービスです。数人から数万人規模のチケット売買(無料イベント含む)に対応し、主催者と参加者がスマートフォンを介して「より簡単に」「より効率よく」「より安全に」チケットの売買ができます。

    昨年4月に本サービスを開始して以来、少数のワークショップから数万人規模のイベントまで様々なイベントでご利用いただいています。今回の施策によって、より多くの方に利用していただきやすくなることで、新製品の整理券配布や、前売り商品の電子引換券としてなど、「“モノ・コト”の電子チケット化」の促進につながることを期待しています。

    本件の詳細は、下記の通りです。

    1)販売手数料を5%から“3.24%”に大幅値下げ
    本日より、チケット1枚あたりの販売手数料を現在の5%から業界最安値レベルとなる3.24%に変更しました。販売手数料以外に利用料は一切かかりません。なお、無料チケットの場合、手数料は一切必要ありません。

    2)誰でもすぐにオンライン上でイベント作成からチケット販売まで可能に
    昨年4月のサービス開始以来、営業活動などを通じて限られたお客様に対してサービス提供を行ってまいりましたが、本日よりYahoo! JAPAN IDがあれば、誰でもすぐにオンライン上でイベント作成からチケット販売までが可能になりました。さらに、チケットの売上は「Yahoo!ウォレット」登録済みの受取口座に自動で振り込まれるため便利です。

    3)初回利用の販売手数料が無料になるキャンペーンを実施
    「PassMarket」を一度お試しいただくことを目的に、販売手数料が無料(先着順)になるキャンペーンを実施します。キャンペーンページをFacebookまたは、Twitterでシェアしていただいた後に表示されるページから作成したイベントが対象となります。

    Yahoo! JAPANは、「PassMarket」を通じて、スマホ時代に合わせた電子クーポン・チケット販売のプラットフォームとして、主催者と参加者がスマートフォンを介して「より簡単に」「より効率よく」「より安全に」チケット売買ができる世界を実現してまいります。

    ※有料チケットの場合は、モバイル確認(または本人確認)が必要

最新のプレスリリース

PAGE TOP