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プレスリリース

2013.07.02

「Yahoo!ポイント」、「Tポイント」への統合を完了
ネットとリアルを横断した日本最大の共通ポイントサービスが誕生
~総額1,500万ポイントをポイントバック!など
お得なキャンペーンを続々展開 ~


2013年7月2日

ヤフー株式会社
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社


「Yahoo!ポイント」、「Tポイント」への統合を完了
ネットとリアルを横断した日本最大の共通ポイントサービスが誕生

~総額1,500万ポイントをポイントバック!など
お得なキャンペーンを続々展開 ~



 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)と、「Tポイント」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下、CCC)は、7月1日をもって「Yahoo!ポイント」の「Tポイント」への統合を完了しました。合わせて「T-ID」の「Yahoo! JAPAN ID」への統一も開始いたします。
 これにより、「TSUTAYA」や「ファミリーマート」など全国58,000を超えるTポイント提携店舗のみならず、「Yahoo!ショッピング」「Yahoo!トラベル」「Yahoo!ゲーム」など日本最大級のポータルサイトYahoo! JAPANの各サービスでも「Tポイント」が「貯まる」「使える」ようになり、文字通りネットとリアルを横断した日本最大の共通ポイントサービスが誕生しました。
 また、複数のIDを保有することが煩わしいと感じるお客様の課題解決に繋げるため、「T-ID」を「Yahoo! JAPAN ID」に統一し、インターネット上では「Yahoo! JAPAN ID」1つでTポイントサービスが利用できるようになります。

 このたびのポイント・IDの統合・統一を記念して、両社は「Yahoo! JAPAN ID」にTカード番号を紐づけた方を対象に、抽選で「Tポイント」が当たるキャンペーンや、総額1,500万ポイントをバックするキャンペーンなどを開催します。また、渋谷駅スクランブル交差点前のSHIBUYA TSUTAYAを期間限定でYahoo! JAPANがジャックし、渋谷の街も巻き込んで記念のお披露目をいたします。このほか、7月16日には総合エンタテインメントeコマースサービス「TSUTAYA オンラインショッピング」が「Yahoo!ショッピング」との連携を開始する予定です。

 Yahoo! JAPANとCCCは、今後もお客様のニーズに合わせたサービス提供を第一に考え、インターネットとリアルを横断した圧倒的な強みを持つ共通ポイントサービスの構築に尽力してまいります。

各キャンペーンの詳細は以下の通りです。

【Tポイントスタートキャンペーン(1)】
 ■キャンペーン名:
  Yahoo! JAPAN IDにTカード番号を登録すると2,000名様に500ポイントが当たる!
 ■キャンペーン期間:2013年7月1日(月)~7月7日(日)
 ■概要:キャンペーン期間中にYahoo! JAPAN IDにTカード番号を登録完了した方の中
     から、抽選で2,000名様にTポイントを500ポイントを進呈します。
 ■詳細ページ:http://points.yahoo.co.jp/campaign/entry/

【Tポイントスタートキャンペーン(2)】
 ■キャンペーン名:
  Yahoo! JAPAN Tポイント本格スタート! お買いもの金額ポイントバック!
 ■キャンペーン期間:2013年7月8日(月)~8月18日(日) 
 ■概要:キャンペーン期間中に、対象のTポイント提携先で利用(購買等)した方の中
     から、抽選で3,000名様に、Tポイントがたまる対象金額の合計※を同額
     ポイントバックします。(※上限は5,000ポイントまでとします)
 ■http://points.yahoo.co.jp/campaign/tpoint/ (7月8日公開予定)

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