ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2013.03.29

渋谷エリアの商業施設とクレジットカード各社で
地域活性キャンペーン「街カドフェスタ 渋谷」を開催!

ソフトバンクグループの「ウルトラ集客」でO2Oサービスを展開


2013年3月29日

株式会社クレディセゾン
株式会社エポスカード
東急カード株式会社
ヤフー株式会社
ソフトバンクテレコム株式会社


渋谷エリアの商業施設とクレジットカード各社で
地域活性キャンペーン「街カドフェスタ 渋谷」を開催!

ソフトバンクグループの「ウルトラ集客」でO2Oサービスを展開



 株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:林野宏、以下「クレディセゾン」)、株式会社エポスカード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:瀧元俊和、以下「エポスカード」)、東急カード株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:金田一朗、以下「東急カード」)ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、以下「ヤフー」)、ソフトバンクテレコム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:孫正義、以下「ソフトバンクテレコム」)は、渋谷エリアにおける消費活性を目的として、地域活性キャンペーン「街カドフェスタ渋谷」を4月12日(金)より開催いたします。
 キャンペーン実施にあたっては、各店舗への集客と販売拡大の手法として、ヤフーとソフトバンクテレコムが共同事業で展開している、ネットを通じてお客様の来店促進と購買を拡大するO2O(オンライン・ツー・オフライン)サービス「ウルトラ集客」を導入いたします。

 2013年3月16日に東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転開始で注目される渋谷エリアにおいて、消費活性を目的とし、クレディセゾン、エポスカード(マルイグループ)、東急カードにおいて協業企画を実施いたします。
 期間中、渋谷の対象17店舗において対象カード(セゾンカード、UCカード、セブンCSカード、エポスカード、TOP&カード)を利用すると様々な商品が当たるキャンペーンを実施します。実施にあたっては、「ウルトラ集客」を利用することで、ネットと実店舗を結びつけ、お客様の来店促進と購買拡大を図ります。この「ウルトラ集客」は、国内No.1ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」のトップページ等に掲載するバナー広告を入口として、お客様にキャンペーンの参加を促し、お客様の渋谷の対象店舗における購買につなげます。

 本キャンペーンでは、「ウルトラ集客」で得た情報から実店舗への送客実績と、実際にお客様が決済に至るまでの日付や店舗等の導線を確認・検証します。
今回のキャンペーン、「街カドフェスタ 渋谷」の詳細は以下のとおりです。


【「街カドフェスタ 渋谷」キャンペーン概要】
■ 実施期間
2013年4月12日(金)~5月12日(日)
■ 対象カード
セゾンブランド付カード/UCブランド付カード、セブンCSカード、エポスカード、TOP&カード

■ 対象店舗
西武渋谷店、渋谷パルコ、無印良品(渋谷西武)、渋谷ロフト、LABI渋谷、ビックカメラ(渋谷東口店、渋谷ハチ公口店)、マルイシティ渋谷、マルイジャム渋谷、東急百貨店(渋谷ヒカリエSHINQS、渋谷・本店、渋谷駅・東横店)、渋谷ヒカリエ、東急プラザ 渋谷、東急ハンズ渋谷店、SHIBUYA109、109MEN'S(計17店舗)

■ キャンペーン詳細
(1)期間中、対象店舗でのカード利用1万円(税込)以上を対象に、抽選で200名にカード会社商品券(総額200万円)をプレゼント ※エポスカード利用はマルイ商品券
(2)期間中、対象店舗でカード利用をした方から抽選で480名様に、参加店舗の商品券等をプレゼント
(3)「Yahoo! JAPAN」のページに掲載されている「お得情報」をクリックし、応募した方の中から抽選で3,000名様にカード会社商品券(総額300万円)をプレゼント

■ 「ウルトラ集客」について
「ウルトラ集客」は、ナンバーワンポータルサイト「Yahoo! JAPAN」上での圧倒的な訴求力を生かした情報露出を活用し、ソフトバンクテレコムが実店舗に設置・運用するクーポン発券機を使った、今までにない規模の新しいO2Oサービスです。「Yahoo! JAPAN」のサービスページ上で大量の告知を行うことでイベントの認知と関心を高めるとともに、キャンペーン特典や当選情報を携帯電話に送信し、実店舗への誘導を促進します。

 「ウルトラ集客」の詳細について:http://tm.softbank.jp/business/yahoo/o2o/

■ 「ウルトラ集客」を使った「街カドフェスタ渋谷」キャンペーンの参加方法
(1)告知
「Yahoo! JAPAN」のPCやスマートフォンのTOPページなどの「お得情報」でキャンペーンを告知。
(2)応募&抽選
「Yahoo! JAPAN」の専用応募サイトからキャンペーンに参加。
(3)当選連絡
当選された方の携帯電話などに当選メールを送付。
(4)集客、商品配布
当選者は当選メールの受信画面や印刷したメールをクーポン発券機「クーポンゲート」が設置されている下記の店舗に持参し、「クーポンゲート」にかざしてキャンペーンプレゼントに引き換えできるクーポンを発券。クーポンと引き換えにカード会社商品券等を受け取る。

「クーポンゲート」設置店舗:西武渋谷店、渋谷パルコ、マルイシティ渋谷、マルイジャム渋谷

以上

このページの先頭へ