「Yahoo!ニュース」有料記事取り扱いに関するプロモーションページのアドレス
http://headlines.yahoo.co.jp/promotion/purchase/
ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は本日、Yahoo! JAPANの運営するインターネットニュースサイト「Yahoo!ニュース」において、有料記事の取り扱いを開始しました。(※1)媒体ごとの月額制により、無料では読めなかった独自の良質なニュースコンテンツを提供します。
有料記事の取り扱い開始に伴い、「Yahoo!ニュース」は、各媒体からさらに質の高い記事の提供を受けることで、ラインナップを拡充し、新規ユーザーの獲得と、既存ユーザーへの新たな付加価値の提供を目指します。
一方、各媒体においては、インターネットにおいて圧倒的な閲覧数を誇る「Yahoo!ニュース」との連携により、これまで以上に多くの読者に、より充実したコンテンツを届けることが可能となります。
また、ユーザーは、幅広い記事にアクセスすることができ、より多角的な視点から理解を深めることができます。
良質な記事が広く提供され、評価される仕組みを通じて、インターネットニュースにおける新たなビジネスモデルの構築を目指します。
取り扱う有料記事の第一弾として、本日より、朝日新聞と連携し、厳選した記事を読むことができる「朝日新聞デジタルSELECT on Yahoo!ニュース」(※2)の提供を開始します。その他、様々なメディア企業との連携を実施し、対応ラインナップを随時拡充させる予定です。
「Yahoo!ニュース」は今後も、インターネットの総合情報配信プラットフォームとして、コンテンツパートナーである各メディア企業とのパートナーシップを大切にしつつ、ユーザーの皆様により愛され、利便性の高いサービスを展開してまいります。
(※1)従来の無料で読める「Yahoo!ニュース」は引き続き提供を実施します。
(※2)朝日新聞が独自に提供する「朝日新聞デジタル」有料会員版とは異なります。
<「Yahoo!ニュース」での有料記事の取り扱いについて>
■特徴
各媒体ごとの月額制により、「無料版」では読めない独自の記事を提供
■提供開始日
2013年1月23日(水)
■決済方法
Yahoo!ウォレット
■プロモーションページのアドレス
http://headlines.yahoo.co.jp/promotion/purchase/
<「朝日新聞デジタルSELECT on Yahoo!ニュース」について>
■特徴
・朝日新聞社がセレクトした主要ニュースを毎朝配信
・「天声人語」などを始めとした人気記事の、過去のアーカイブが読める
・毎月約300本程度、厳選した独自記事を提供
■価格
月額380円(初月無料)
※「Yahoo!プレミアム」会員の場合、月額315円(初月無料)
【広報からのお知らせについて】
Yahoo! JAPANの各サービスの公開や更新情報は、ブログ、Twitter、Facebookでもお知らせしています。
[Yahoo! JAPAN広報ブログ] http://blogs.yahoo.co.jp/yj_pr_blog
[Twitter] Yahoo_JAPAN_PR
[Facebook] https://www.facebook.com/yahoojapan
【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部/JASDAQ、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:宮坂 学)は、全スマートフォン利用者2,493万人(※1)の76.2%(※2)、1,900万人がアクセスする日本最大級のインターネットの総合情報サイトです。
※1 ビデオリサーチインタラクティブ「WebPAC2 ベーシック調査 推定人口」(2012年4月)によるPCネット利用者数7,184万人に、同社「Smartphone Contents Report」(2012年9月)の予備調査でのスマートフォン所有率34.7%を掛け合わせて当社算出
※2 ビデオリサーチインタラクティブ「Smartphone Contents Report」(2012年9月)を元に当社算出
ヤフー株式会社(市場名:東証1部/JASDAQ、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:宮坂 学)は、全スマートフォン利用者2,493万人(※1)の76.2%(※2)、1,900万人がアクセスする日本最大級のインターネットの総合情報サイトです。
※1 ビデオリサーチインタラクティブ「WebPAC2 ベーシック調査 推定人口」(2012年4月)によるPCネット利用者数7,184万人に、同社「Smartphone Contents Report」(2012年9月)の予備調査でのスマートフォン所有率34.7%を掛け合わせて当社算出
※2 ビデオリサーチインタラクティブ「Smartphone Contents Report」(2012年9月)を元に当社算出