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プレスリリース

2012.10.31

Yahoo! JAPANとMediaMind、
ディスプレイ広告及びビデオ広告領域での業務提携に合意
~MediaMindをYahoo! JAPANの認定第三者配信アドサーバーとして採用~


2012年10月31日

ヤフー株式会社
株式会社GyaO
MediaMind Technologies Ltd


Yahoo! JAPANとMediaMind、
ディスプレイ広告及びビデオ広告領域での業務提携に合意
~MediaMindをYahoo! JAPANの認定第三者配信アドサーバーとして採用~



 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)とMediaMind Technologies Ltd(以下、MediaMind)は、ディスプレイ広告及びビデオ広告領域での業務提携に合意しましたのでお知らせします。

 本提携は、ブランディングを目的としたインターネット広告のニーズに応えるため、訴求力のあるディスプレイ広告およびビデオ広告の推進、およびデータテクノロジーを用いたソリューションの強化を目的として締結したものです。

 Yahoo! JAPANでは、2013年1月末に実施予定のYahoo! JAPANの広告ソリューションのブランド再編において、インプレッション保証型の広告領域を「プレミアム広告」とし、「ユーザーの記憶に残る広告」の提供を目指し、より表現力のあるリッチな広告の提供を推進していきます。

 本提携により、グローバルでリッチ広告の提供で実績のあるMediaMindのノウハウとYahoo! JAPANの開発力を活かし、より魅力的なサービスを広告主にご提供してまいります。

 第一弾は「GyaO!」におけるディスプレイ広告領域において、年明けからトライアルを開始する予定です。

 MediaMind社は、クロスチャネルのキャンペーンを管理する第三者配信アドサーバーベンダーとしてグローバルでサービスを展開するアドテクノロジー企業です。今回の提携により、MediaMindをYahoo! JAPANの認定第三者配信アドサーバーと定め、条件を満たした広告主と共同で、広告等に関するログの活用や、さまざまな課題を解決するためのソリューション開発を進めていきます。


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部/JASDAQ、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:宮坂 学)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約5044万人のユニークカスタマー数※と、1日23億6500万ページビューのインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイル、スマートフォンなど多くのサービスを提供しています。

※Nielsen Online「NetView」、2012年8月、家庭もしくは職場からのアクセスによる。


【MediaMind Technologies】 http://www.dgit.com/ http://www.mediamind.com/
米国 Digital Generation 社(以下 DG)は世界 75 ヶ国、6,000 以上のテレビ放送局、115,000 以上の Web メディアを通じ、11,000 以上の広告主および代理店にサービスを提供しています。
DG の傘下のMediaMind は、デジタルキャンペーン管理プラットフォームを提供し、メディアおよび広告主はデータを最大限に活用することでキャンペーンを最適化できます。MediaMind はワールドワイドで約 11,000 のブランド広告キャンペーンに携わり、75 カ国約 11,500 の媒体で約 4,200 のメディアと広告制作会社にサービスを提供しています。

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