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プレスリリース

2012.09.12

固定価格で商品の売買ができる個人向けECサイト「Yahoo!バザール」が登場
~ オークションでもショッピングでもない新しいeコマース体験を ~

 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は2012年10月1日より、「Yahoo!オークション」、「Yahoo!ショッピング」に次ぐ第3のECサイト「Yahoo!バザール」の提供を開始します。
「Yahoo!バザール」は、“あなたがお店になる”をキャッチコピーに、個人ユーザーが固定価格で商品を売買できるサイトです。  出品者にとっては「Yahoo!オークション」よりもさらに簡単に、購入者にとっては「Yahoo!ショッピング」と同じ感覚でお買い物をお楽しみいただけます。  また決済は、Yahoo! JAPANが料金の支払いを仲介します。購入者が商品を受け取ってから出品者に代金が支払われるなど(※1)、お金のやりとりが不安な方も安心してご利用いただけます。 さらに「Yahoo!バザール」で商品を購入すると、商品販売価格の1%分の「Yahoo!ポイント」または「Tポイント(※2)」が進呈され(※3)、ポイントは「Yahoo!バザール」での次回お買い物や、「Yahoo!ショッピング」などでもご利用いただけます。  また、2012年10月1日~11月14日はオープニングキャンペーンとして、「手数料無料キャンペーン」を開催いたします。期間中は出品者が負担する手数料が全て無料になり「Yahoo!バザール」の魅力をお得に体感していただけます(※4)。  今後は、最短30秒で出品ができる「Yahoo!バザール出品アプリ(仮)」の提供も予定しており、商品バーコードを読み取るだけで商品名などの各種情報が自動的に反映されます。その他、移動中でもストレスなく出品できる自動保存機能など、スマートフォンアプリならではの爆速出品体験を実現します。
「Yahoo!バザール」の詳細は下記の通りです。 <公開日> 2012年10月1日(月) <URL> http://bazar.yahoo.co.jp/ (2012年10月1日より) <ティザーページURL>  http://topics.ec.yahoo.co.jp/bazar/promo/introduction/ <対応デバイス>  PC、スマートフォン(Web、アプリ※5) <利用資格> 出品:Yahoo! JAPAN IDの取得、Yahoo!バザール利用登録、Yahoo!プレミアム会員登録 購入:Yahoo! JAPAN IDの取得 <手数料> 出品者:商品販売価格の9.45%(税込)、ポイント原資負担1% 購入者:無料(商品代金+送料)
 Yahoo! JAPANは今後も「課題解決エンジン」として、ユーザーの多種多様な課題を解決するため、さまざまな取り組みを進めてまいります。 ※1 一定期間が経過した場合も自動的に支払われます。 ※2 Tポイントの獲得・利用にはYahoo! JAPAN IDとT-IDの連携が必要です。 ※3 ポイント進呈は11月15日以降に注文された商品の代金が対象になります。 ※4 別途「Yahoo!プレミアム」会員への登録が必要です。 ※5 アプリは順次対応予定です。


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ヤフー株式会社(市場名:東証1部/JASDAQ、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:宮坂 学)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約4968万人のユニークカスタマー数※と、1日23億6500万ページビューのインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイル、スマートフォンなど多くのサービスを提供しています。

※Nielsen Online「NetView」、2012年7月、家庭もしくは職場からのアクセスによる。

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