ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2012.06.01

Yahoo! JAPAN、Yahoo!ファイナンス内にて
さまざまな投資の達人たちの株式に関する予想を公開する「株価予想」を提供開始
~ 投資の達人たちがだした予想に対する「結果」も公開! ~


2012年6月1日

ヤフー株式会社


Yahoo! JAPAN、Yahoo!ファイナンス内にて
さまざまな投資の達人たちの株式に関する予想を公開する「株価予想」を提供開始


~ 投資の達人たちがだした予想に対する「結果」も公開! ~

「Yahoo!ファイナンス 株価予想」のURL:http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/
投資の達人一覧ページのURL:http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/specialist/



 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社は本日、金融情報の総合サイトである「Yahoo!ファイナンス」内にアナリストや金融機関の役員など投資活動に関する有識者(投資の達人)がくだした内外金融マーケットや個別銘柄に関する投資判断情報などを公開する「株価予想」を提供開始します。

 これまで「Yahoo!ファイナンス」では、株価速報やチャートの提供をはじめとし、ニュースやランキングなど、投資の参考となる情報を提供してまいりました。これまでに公開していた情報は過去のデータや事実の速報である一方、本日公開した「株価予想」は、さまざまな投資の達人たちの「意見」や「予想」というかたちで、今後や未来に言及した情報を公開いたします。
また、投資の達人がだした予想に対しては、後日予想に対する結果が公開されます。結果は、投資の達人ごとに「3勝1敗」というような具体的な勝率で公開されるため、予想の的中率が高い投資の達人が一目でわかります。そのため、「Yahoo!ファイナンス」のメインユーザーである個人投資家の方々にとって、より役立つ情報が得られるコンテンツになっています。

 「株価予想」の詳細は以下のとおりです。

■「予想一覧」
「日本株」、「日経平均」、「NYダウ」、「米国ドル」、「教えて達人」、「概況」のそれぞれのカテゴリーごとに投資の達人たちの予想を公開します。

■「自信あり」の日本株
投資の達人たちが、投資をするのに相応しいと考えるいま一押しの日本株銘柄を紹介します。

■明日のマーケット
投資の達人たちが、明日の日経平均株価、NYダウ、米国ドルの上がり幅、下がり幅などを具体的に予想します。

■教えて達人
「2012年のIT業界、注目株は何ですか?」、「今回の決算で、注目する企業はどこですか?」などの具体的な質問に対して、投資の達人たちが各々の視点から回答します。

■予想振り返り
投資の達人たちがだした銘柄予想に対して、実際の結果を公開します。結果は「3勝1敗」など具体的な勝率にて公開するため、予想の的中率が高い投資の達人が一目でわかります。

■ランキング
ユーザーからのアクセス、コメントが多かった順番に投資の達人たちをランキング化して紹介します。

■投資の達人
投資の達人たち全員のこれまでの予想を個人別に見ることができます。


今後もYahoo!ファイナンスは、お客様の投資や資産運用に役立つサービスの拡充に努めます。




【広報からのお知らせについて】
Yahoo! JAPANの各サービスの公開や更新についての情報は、「Yahoo! JAPAN広報ブログ」「Twitter」でもお知らせしています。

Yahoo! JAPAN広報ブログ
アドレス:http://blogs.yahoo.co.jp/yj_pr_blog
Twitter
アカウント:Yahoo_JAPAN_PR


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部/JASDAQ、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約5068万人のユニークカスタマー数※と、1日23億6500万ページビューのインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイル、スマートフォンなど多くのサービスを提供しています。

※Nielsen Online「NetView」、2012年4月、家庭もしくは職場からのアクセスによる。

このページの先頭へ