ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2011.03.24

東北地方太平洋沖地震の被災者の方への支援チャリティープロジェクト
「REPLAY JAPAN ~映像の力で、みんなに勇気を~」を開始
~まずはMTVとの共同企画が決定~


2011年3月24日

ヤフー株式会社
株式会社GyaO


東北地方太平洋沖地震の被災者の方への支援チャリティープロジェクト
「REPLAY JAPAN ~映像の力で、みんなに勇気を~」を開始

~まずはMTVとの共同企画が決定~

GyaO!のアドレス http://gyao.yahoo.co.jp/



 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)およびその子会社である株式会社GyaO(以下、GyaO)は、東北地方太平洋沖地震の被災者の方への支援を「映像の力で呼びかける」支援チャリティープロジェクト「REPLAY JAPAN ~映像の力で、みんなに勇気を~」を開始しました。 4月上旬には専用ページを公開します。

 本プロジェクトはエンターテインメントコンテンツを多くのお客様へ届けることを通じて、震災に見舞われた東北地方への支援を広く訴えることを目的とします。企業、団体に加えて個人も含め趣旨にご賛同いただけるあらゆるパートナーと推進していきます。

 本プロジェクトにおける映像は、多くの方が視聴できるようにパソコンだけでなく、iPhone、iPadとAndroid搭載スマートフォン端末にて配信します。さらにパソコンでは、「Yahoo!オークション」などYahoo! JAPANの各サービスと連動した取り組みにより被災者の方への支援を行っていく予定です。また、映像をご覧いただくお客様へ「緊急災害募金」などへのご協力を呼びかけていきます。

 今回取り組むプロジェクトのひとつとして、MTV Networks Japan 株式会社(以下、MTV)と共同で特集企画を実施することを決定しました。世界的ネットワークを持つMTVの協力を得て、国内外アーティストの応援コメントや映像などを、4月中旬よりMTVおよびGyaO!にて提供します(詳細は、近日、別途お知らせします)。

 GyaOでは引き続き、さまざまな企業や団体および個人と協力して映像配信を行うことで、東北地方太平洋沖地震の被災者の方への支援を広く訴えていきます。

【GyaO】http://gyao.yahoo.co.jp/
株式会社GyaOは無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」と有料映像販売サイト「GyaO!ストア Presented by Yahoo! JAPAN」の2サイトをヤフー株式会社と協業しています。毎月1500万人以上のお客様が1億回以上の映像再生を行っています。

【REPLAY JAPAN~映像の力で、みんなに勇気を~】

REPLAY JAPAN~映像の力で、みんなに勇気を~

ヤフー株式会社および株式会社GyaOが開始した、東北地方太平洋沖地震の被災者の方への支援チャリティープロジェクトです。REPLAY=再生という言葉に「映像を再生し視聴していただくことでみんなに勇気を、そして日本の再生を」という願いが込められています。

【このたびの震災に関連するYahoo! JAPANの取り組み】
現在、Yahoo! JAPANは全社を挙げ、さまざまなサービスを通じて、正確な情報や必要な物やお金が、必要な人や地域にきちんと届くための努力を続けています。
そして、緊急災害募金に寄せられた全国の多くのみなさまのご厚意が被災現場の方々に一刻も早く活用していただけるように寄付を進めていきます。
また、ヤフー株式会社としても被災地への寄付などの支援を行ってまいります。
「インターネットだからできること」「企業だからできること」を通じて、いかなる場合でも人々の生活と人生のインフラ(基盤)=「LIFE ENGINE(ライフエンジン)」であり続けるために、Yahoo! JAPANはさまざまな活動を全力で続けてまいります。



このページの先頭へ