ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2011.03.04

Yahoo!モバゲー、利用者数300万人を突破
~新規入会キャンペーンやモバコイン山分けキャンペーンも開催~


2011年3月4日

ヤフー株式会社
株式会社ディー・エヌ・エー


Yahoo!モバゲー、利用者数300万人を突破

~新規入会キャンペーンやモバコイン山分けキャンペーンも開催~

「Yahoo!モバゲー」のアドレス: http://yahoo-mbga.jp/



 ヤフー株式会社(代表取締役社長:井上雅博、以下Yahoo! JAPAN)と株式会社ディー・エヌ・エー(代表取締役社長兼CEO:南場智子、以下DeNA)は、PC上のソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo!モバゲー」の利用者数が、2011年3月4日時点で300万人を突破したことをお知らせします。
 利用者数は、β版公開から51日間で100万人、100万人達成から53日間で200万人、その後61日間で300万人達成と順調に増え続けており、「Yahoo!モバゲー」が多くのお客様に支持をいただいていることがうかがえます。

 「Yahoo!モバゲー」は現在約160種類(3月2日現在)の豊富なコンテンツを取り揃え、Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方ならPC上でご利用いただけます(※)。現在、「怪盗ロワイヤル-zero-」、「対戦☆ZOOKEEPER」、「ガンダムブラウザウォーズ」などの既存人気ゲームに加え、「100万人の信長の野望」、「のぶニャがの野望」、「テトリス ダッシュ」、「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」など大手ゲームメーカー開発による大型タイトルが続々と登場しています。さらに、「Yahoo!モバゲー」では、開発パートナーがゲーム画面のサイズを自由に設定できるようにするなどよりよい開発環境の提供・整備に努めており、今後も「キャプテン翼~つくろうドリームチーム~」、「ドラゴンクルセイド2」(ともに3月開始予定)をはじめとした強力タイトルの展開が予定されています。また一方で、2月22日にはお客様の個人ページ「マイページ」を全面リニューアルしており、サービスおよび機能面においてもサイトの満足度向上に努めています。

 なお、「Yahoo!モバゲー」では、利用者数300万人達成を記念し、新規入会者、既存のお客様向けの特別キャンペーンをそれぞれ展開します。
 各キャンペーンの概要は下記のとおりです。

 「Yahoo!モバゲー」では、今後もお客様に愛されるサービスづくりをモットーに、PC上のNo.1ソーシャルゲームプラットフォームを目指します。


※一部のゲーム、機能のご利用については、Yahoo! JAPAN IDのほか、携帯電話などによる認証が必要です。


【Yahoo!モバゲー300万人達成キャンペーンの概要】

<新規会員向け>
■タイトル
Yahoo!モバゲー新規入会キャンペーン
ありがとう300万人、 新規入会&対象ゲームプレイでYahoo!ポイントプレゼント!

■キャンペーン概要
キャンペーン期間中に以下の条件Aと条件Bの両方を満たした方に、Yahoo!ポイント300ポイントを進呈します。
・条件A)2011年3月2日(水)23:59までに作成されたYahoo! JAPAN IDにて、キャンペーン期間中に新たにYahoo!モバゲーに会員登録された方
・条件B)キャンペーン期間内に、対象ゲームのいずれか一つでも始めていただいた方

詳細は、下記キャンペーン詳細ページをご確認ください。

■キャンペーン期間
2011年3月4日(金) 12:00~2011年3月14日(月)11:59まで

■キャンペーン詳細ページ
http://yahoo-mbga.jp/page/regist_cpn/cpn_110304.html


<全会員向け>
■タイトル
Yahoo!モバゲー ありがとう“3”00万人 “3”000万モバコイン山分けキャンペーン

■キャンペーン概要:
キャンペーン期間内に対象のゲームのいずれか一つでも始めていただいた方に、“3”000万モバコインを人数で山分けし、プレゼントします。詳細は、上記キャンペーン詳細ページをご確認ください。

■キャンペーン期間
2011年3月3日(木)12:00~2011年3月14日(月)11:59まで

■キャンペーン詳細ページ
http://yahoo-mbga.jp/page/yamawake/cpn_110303.html


【「Yahoo!モバゲー」の状況】
・ 利用者数:300万人(3月4日時点)
・ 利用者プロフィール、男女比:男性68%、女性32% (3月2現在)
・ 利用者プロフィール、年齢構成比:20歳未満18 % 、20~29歳26 % 、30歳以上56 %
(3月2日現在)



このページの先頭へ