ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2007.09.19

ブロガー向けニュースリリース配信サービス「BR+」を開始
~ 企業が新商品情報や投稿テーマをブロガーに提供 ~


2007年9月19日

ヤフー株式会社


ブロガー向けニュースリリース配信サービス「BR+」を開始

~ 企業が新商品情報や投稿テーマをブロガーに提供 ~

「BR+」のアドレス http://brplus.yahoo.co.jp/



 ヤフー株式会社は、9月19日より、ブログサイト運営者(ブロガー)向けのニュースリリース配信サービス「BR+(ビー・アール・プラス)」を開始します。

 「BR+」は、利用登録したブロガーが、広告主の企業が提供する商品・サービス・イベントに関するニュースリリースや、意見・感想・体験談のテーマなど、ブログに記事を投稿する際に参考になる情報を得られるサービスです。ブロガーは、商品やイベントなどに関する情報を自身のブログで紹介したり、設定テーマに応じた意見や感想を書いたりすることにより、「Yahoo!ポイント」が抽選で当たります。記事の投稿の際には「Yahoo! JAPAN PR企画 BR+」であることを明示するようルール化し、読者が正確な判断ができるよう配慮しています。
 利用登録に必要なものはYahoo! JAPAN IDだけで、記事の投稿に際しては「Yahoo!ブログ」に限らず他社のブログサービスも利用できます。

 企業へは広告商品として販売し、ニュースリリースやテーマなどを有料で掲載します。ブロガーが投稿に使う画像やURLの指定はできますが、自由な意見を妨げるような条件の設定はできません。レポート機能として、掲載実績、特定キーワードの検索クエリーの推移、ブログにおける評判分析などを提供し、クチコミの効果測定を行いやすくしています。

 今後は、ブログの内容に基づいてブロガーが自分の興味・関心に近い分野のニュースリリースの配信を受け取れる仕組みや、実際の商品をサンプルとして受け取って体験や感想を書ける仕組みの導入、動画などのリッチコンテンツを紹介するためのブログパーツの提供なども検討していきます。

 また、サービス公開に合わせて、以下のとおり「Yahoo!ポイント」プレゼント・キャンペーンを実施します。

<「BR+」公開記念キャンペーンの実施>
 対象者:対象期間内に「BR+」の利用登録をした方
 対象期間:9月19日~10月18日
 賞品:「Yahoo!ポイント」1,000ポイントを抽選で500名にプレゼント
 キャンペーン告知ページのURL:http://brplus.yahoo.co.jp/brplus/pc/campaign



【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部/JASDAQ、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約5057万人のユニークカスタマー数(※1)と、1日14億8000万ページビュー(※2)のアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。

(※1)2007年7月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率88.3%、職場からの視聴率91.3%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約5717万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。
(※2)ページビューは、従来ウェブサーバーからの配信回数を計測した値を採用していましたが、2007年3月からブラウザでの表示回数をCSCにより計測した値を採用しています。


このページの先頭へ