ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2007.01.19

Yahoo!オークション、2006年のチャリティーオークションの
落札総額は、1億2812万2496円に


2007年1月19日

ヤフー株式会社


Yahoo!オークション、2006年のチャリティーオークションの
落札総額は、1億2812万2496円に



「Yahoo!オークション」のアドレス
http://auctions.yahoo.co.jp/

2006年チャリティーオークション結果報告ページ
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/charity/result2006/



 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社の提供するオークションサービス「Yahoo!オークション」は、1999年のサービス開始以来、チャリティーオークションを常時開催しておりますが、2006年に実施したチャリティーオークションの落札総額は、年間で1億2812万2496円にのぼりました。チャリティーオークションの落札代金は全額、福祉団体を通してさまざまな社会福祉活動にいかされます。

 2006年は、ワールドカップ開催を記念して多くのサッカー選手にご協力をいただいたほか、日本でも大きなブームとなっている韓流スターのアイテムが引き続き人気を集めました。また、漫画雑誌とのコラボレーション企画も積極的に展開し、日本を代表する漫画家の直筆イラストなどがいずれもその希少性から高値で落札されました。

 Yahoo! JAPANでは、今後も慈善事業の支援を目指したチャリティーオークションを随時開催していきます。

■2006年チャリティーオークション落札額ランキング(2007年1月19日現在)
 集計期間:2006年1月1日~2006年12月31日

【落札額年間ベスト10】
1. 俳優のクォン・サンウさんが映画「美しき野獣」で着用した衣装 2,201,000円
2. 映画監督の庵野秀明さんのサイン入りエヴァンゲリオンポスター 1,200,000円
3. 漫画家の和月伸宏さんの直筆イラスト&サイン 1,101,000円
4. タレントの辻希美さんのサイン入りうちわ 1,023,222円
5. 漫画家の山田貴敏さんの直筆サイン入り巨大複製原画 904,000円
6. タレントの中澤裕子さんのサイン入りタオル&フォトフレーム 902,000円
7. 野茂英雄選手のサイン入り等身大パネル 901,000円
8. 斉藤和巳選手のサイン入り「鷹の祭典」オリジナルユニフォーム 857,100円
9. 漫画家のあだち充さんの直筆イラスト色紙 813,000円
10. 荒川静香選手のサイン入りピンバッジセット 802,000円

【韓流スター部門ベスト5】
1. クォン・サンウさんが映画「美しき野獣」で着用した衣装 2,201,000円
2. チェ・ジウさんのサイン入り写真集 521,000円
3. ユ・ジテさんが映画「美しき野獣」で着用した衣装 270,000円
4. チョン・ジヒョンさんのサイン入り絵画A 262,000円
5. チョン・ジヒョンさんのサイン入り絵画B 245,000円

【サッカー選手部門ベスト5】
1. レアルマドリードの選手16人のサイン入りレプリカユニフォーム 701,000円
2. 中村俊輔選手のサイン入り日本代表レプリカユニフォーム 300,000円
3. ブラジル代表カカ選手のサイン入りACミランユニフォーム 255,000円
4. 中村俊輔選手がキャンペーンで着用したサイン入りセルティックユニフォーム 211,000円
5. 中村俊輔選手のサイン入りセルティックレプリカユニフォーム 200,000円


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約4426万人のユニークカスタマー数※と、1日12億4000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2006年11月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率88.0%、職場からの視聴率88.7%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約5027万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。


このページの先頭へ