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プレスリリース

2006.08.08

「Yahoo!メルマガ」の提供を開始
~ メールマガジンの登録・発行が簡単、便利。モバイル版も用意 ~


2006年8月8日

ヤフー株式会社


「Yahoo!メルマガ」の提供を開始

~ メールマガジンの登録・発行が簡単、便利。モバイル版も用意 ~

「Yahoo!メルマガ」のアドレス  http://merumaga.yahoo.co.jp/
モバイル版「Yahoo!メルマガ」のアドレス  http://merumaga.mobile.yahoo.co.jp/



 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、本日、新サービス「Yahoo!メルマガ」の提供を開始しました。

 「Yahoo!メルマガ」は、電子メールで届く新聞・雑誌のような読み物「メールマガジン」を検索して受け取ったり、自分で発行できるサービスです。読者・発行者ともに無料で利用できます。

 「Yahoo!メルマガ」の特徴は以下のとおりです。

■メルマガの検索、登録が簡単
タイトルだけでは探しにくいメルマガを、キーワードや発行者などから検索できます。検索対象には、バックナンバー記事も含みます。またYahoo! JAPAN IDでログインしていれば、メールアドレスを入力することなく、メルマガの登録・解除が簡単に行えます。
※Yahoo! JAPAN IDを取得していなくてもメールマガジンの登録・解除は行えます。

■モバイル版サイトも用意
モバイル版「Yahoo!メルマガ」なら、通勤・通学など、ちょっとした空き時間に読めるケータイ版メルマガを携帯電話から探して登録できます。

■メルマガ発行もサポート
原稿の文字化けチェック機能や自動改行機能を用意し、初めてメルマガを発行する人をサポートします。また、メルマガ詳細ページでは、アバターや自己PRが掲載できるので、メルマガの内容だけでなく、発行者の人柄などもアピールできます。

 今回、サービス開始を記念して、総額180万円相当の「Yahoo!ポイント」がもらえる「Yahoo!メルマガ オープニングキャンペーン」を行います(2006年8月8日~2006年9月7日)。期間中、発行者には最大30万ポイント、読者には抽選で100名様に5000ポイントをプレゼントします。なお、「Yahoo!ポイント」は1ポイント=1円として、「Yahoo!ショッピング」「Yahoo!共同購入」での買い物、「Yahoo!オークション」の落札代金の支払いに利用できます。

 従来のメルマガは個人での発行が中心でしたが、「Yahoo!メルマガ」では法人発行のメルマガを充実させていくことにより、読者に有益な情報を提供していきます。企業は、「Yahoo!メルマガ」の機能を利用して、簡単にメルマガの発行が行えるほか、Yahoo! JAPANの集客力を活用して、新規読者の獲得が期待できます。

■メルマガの発行を予定している企業(五十音順)
味の素株式会社
ソフトバンク クリエイティブ株式会社
株式会社ダイヤモンド社
株式会社テレビ朝日
株式会社プレジデント社
株式会社マガジンハウス



【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約4,480万人のユニークカスタマー数※と、1日12億4000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2006年6月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率86.5%、職場からの視聴率88.5%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約5,173万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。


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