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プレスリリース

2005.03.08

ディズニーとYahoo! JAPAN、「ディズニー・モールオークション」開催決定
~米国ディズニーランド・パーク関連アイテムや映画撮影用小道具など、ディズニーの超レアアイテムが期間限定でオークションに登場~


2005年3月8日

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ヤフー株式会社



ディズニーとYahoo! JAPAN、「ディズニー・モールオークション」開催決定

~米国ディズニーランド・パーク関連アイテムや映画撮影用小道具など、
ディズニーの超レアアイテムが期間限定でオークションに登場~

「ディズニー・モールオークション」URL http://user.auctions.yahoo.co.jp/booth/disneymall
「Yahoo!オークション」URL http://auctions.yahoo.co.jp/

 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 星野康二)(以下ディズニー)のインターネット事業部門であるウォルト・ディズニー・インターネット・グループとYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、3月8日から4月5日までの期間、「Yahoo!オークション」において、「ディズニー・モール オークション」を開催します。

 「ディズニー・モール オークション」は、3月8日から4月5日までの期間限定で毎週出品アイテムを更新して展開されます。記念すべき第1週目にはカリフォルニア ディズニーランド・パークの限定アートやポスター等が出品されます。第2週目以降は、希少なディズニーキャラクターアート作品やコレクターズアイテム、3月19日より全国公開のニコラス・ケイジ主演映画『ナショナル・トレジャー』の撮影に使われた本物の小道具など、ここでしか手に入らないコレクターズアイテムを豊富に取りそろえており、ディズニーファンはもちろん、映画、アニメーションファンにとっても大変魅力的なオークションです。

 ディズニーとYahoo! JAPANは、昨年12月よりディズニーが保有する豊富なコンテンツをYahoo! JAPAN上で活用したモバイルインターネットサービスの共同展開を開始しています。その第一弾として、携帯電話向けのコンテンツサービス「Disney Collection on Yahoo!モバイル」を展開し好評を得ています。今回開催する「ディズニー・モール オークション」はディズニーとYahoo! JAPANのパートナーシップにおいて、今まで入手することが困難だったディズニーのレアアイテムを、Yahoo!オークションを通してご購入いただける新たな試みです。ディズニーとYahoo! JAPANは、今後もさらにさまざまな展開を検討しております。


【ウォルト・ディズニー・インターネット・グループ】
ディズニー・インターネット・グループ(WDIG)は、ウォルト・ディズニー・カンパニーのインターネット事業を統括しています。日本では、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の一部門として位置づけられ、日本およびアジア・パシフィックにおける、ウォルト・ディズニー・カンパニーのインターネット事業を統括運営しております。日本においては、ディズニーのオフィシャル・ホームページ(http://www.disney.co.jp/)、公式ショッピングサイト「ディズニー・モール」、DisneyBB on フレッツ、公式携帯電話サイトの運営を行っており、様々なデジタル・エンターテイメント・コンテンツを提供しています 。

【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/

ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3900万人のユニークカスタマー数※と、1日10億3000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています 。

※2005年1月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率84.5%、職場からの視聴率86.6%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4611万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出 。

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