2004年12月1日 ヤフー株式会社 |
「Yahoo!動画」が動画コンテンツの有料配信を開始 ~ 第一弾として「機動戦士ガンダム」の各シリーズを配信 ~ 「Yahoo!動画」のアドレス http://streaming.yahoo.co.jp/ 「機動戦士ガンダム特集」のアドレス http://streaming.yahoo.co.jp/special/gundam/ |
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は本日、「Yahoo!動画」にて動画コンテンツの有料配信を開始し、その第一弾として、株式会社バンダイチャンネルの協力により、同社の提供する「機動戦士ガンダム」各シリーズの動画配信を開始しました。
また、このたびの「機動戦士ガンダム」各シリーズの有料配信にあわせ、本日より2005年1月3日までの期間、「機動戦士ガンダム特集」を「Yahoo!動画」内で公開します。本特集では、豊富な画像を使った「キャラクター入門」「名場面集」や、アムロ・レイ役の声優である古谷徹氏の独占インタビューなど、「機動戦士ガンダム」の魅力をさまざまな角度から紹介します。 「Yahoo!動画」は、昨年12月に公開した動画コンテンツの総合サービスとして、Yahoo! BB会員もしくはYahoo!プレミアム会員限定で、動画コンテンツ100番組1000本以上を提供してきました。今回の有料配信は、動画コンテンツに対するお客様の多様なニーズに応えたもので、Yahoo! BB会員、Yahoo!プレミアム会員以外の方でも、支払い情報保存サービス「Yahoo!ウォレット」への登録により誰でも番組を購入・視聴できます。 また、「Yahoo!動画」では有料配信第二弾として、お客様からの要望が高い「韓国ドラマ」作品を今月15日より配信予定です。 今後とも「Yahoo!動画」では、Yahoo! BB会員、Yahoo!プレミアム会員限定の無料動画コンテンツに加え、有料による質の高い動画コンテンツを提供していきたいと考えています。 ■有料動画コンテンツ提供作品一覧(12月1日)
【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/ ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3931万人のユニークカスタマー数※と、1日10億3000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。 ※2004年10月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率84.5%、職場からの視聴率90.4%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4632万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。 |