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プレスリリース

2004.09.02

Yahoo! JAPAN、「ラーメン特集2004」を公開
~Yahoo! JAPAN利用者の投票によって作られた特別ラーメンを、いよいよ販売開始~

2004年9月2日

ヤフー株式会社



Yahoo! JAPAN、「ラーメン特集2004」を公開
~Yahoo! JAPAN利用者の投票によって作られた特別ラーメンを、いよいよ販売開始~


Yahoo! JAPAN「ラーメン特集2004」のアドレス:http://ramen2004.yahoo.co.jp/


 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、本日より「ラーメン特集2004」を公開しました。

 本特集の特別企画として、「Yahoo! JAPANと一緒にオリジナルラーメンを作ろう!」と題して7月27日よりスープやトッピング、ラーメンの名前などを決めるための投票を実施してきました。このたび、Yahoo! JAPAN利用者による延べ35万4535票の投票によって決定したオリジナルラーメンを、全国に合計210店舗(北海道・四国を除く)のラーメンチェーン店「ニンニクげんこつラーメン花月」「らあめん花月嵐」「ニンニクげんこつらあめん花月寅」を展開するグロービートジャパン株式会社が、雑誌『TOKYO BROS.』の監修のもと商品化し、全国の店舗で9月17日より販売開始します。本オリジナルラーメンは、11月30日までの期間限定の商品です。商品名は「焼き味噌サムライラーメン」で、価格は680円(税込み)です。なお、本特集をご覧になって「焼き味噌サムライラーメン」を注文される方へのお得な企画として、特集サイトのプリントアウトまたは携帯電話上のクーポンサイトをお店で提示すると、ラーメンのトッピングを1種類無料で追加できるサービスを実施します。

 また本特集では、日本を代表するイタリアンシェフである山田宏巳氏の実食による感想とともに全国各地のお取り寄せラーメンを紹介したり、各地のケーブルテレビ局やCS放送局の番組レポーターがおすすめするラーメン店を映像を交えて紹介していきます。そのほか全国各地のラーメン店の人気投票も実施します。

 Yahoo! JAPANでは、今回のような利用者参加型の商品化企画を、全国に展開するチェーン実店舗とともに展開するのは初めてのことであり、ブロードバンド時代のインターネットを使った商品開発の実例として、試験的に実施するものです。


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3676万人のユニークカスタマー数※と、1日9億ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2004年7月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率83.2%、職場からの視聴率91.8%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4389万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。

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