2004年8月30日 ヤフー株式会社 |
Yahoo! JAPAN利用でためてYahoo!ショッピングで使う「Yahoo!ポイント」開始 ~ Yahoo! JAPANをもっと便利に、もっとお得に利用できるポイントサービス ~ 「Yahoo!ポイント」のアドレス http://points.yahoo.co.jp/ |
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は9月1日より、Yahoo! JAPANの各種サービスを利用することで「Yahoo!ショッピング」の支払いに使えるポイントが自動的にたまる「Yahoo!ポイント」サービスを開始します。 ポイントは「Yahoo!ショッピング」の利用額に応じて付与されるほか、「Yahoo!オークション」 などYahoo! JAPANのさまざまなサービスの利用でも付与されます。ポイント付与の対象となるサービスは今後も順次拡大していきます。また、期間限定での付与率アップやポイントプレゼントなどのキャンペーンも随時実施していきます。 たまったポイントは、ポイント通帳ページで確認することができ、1ポイント=1円として「Yahoo!ショッピング」での買い物に使うことができます。 「Yahoo!ショッピング」の利用者だけではなくYahoo! JAPANのさまざまなサービスの利用者にポイントを付与することにより、Yahoo! JAPAN利用者の満足度向上と、「Yahoo!ショッピング」の利用者数や利用頻度の増加によるショッピング事業の拡大を目指します。 <Yahoo!ポイントの概要>
<主なポイントキャンペーン>
【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/ ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3676万人のユニークカスタマー数※と、1日9億ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。 ※2004年7月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率83.2%、職場からの視聴率91.8%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4389万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。 |