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プレスリリース

2004.08.05

Yahoo!オークション、チャリティーオークションによる 7月の寄付総額は254万6582円 プロゴルファー宮里藍さん、坂本龍一さん、日本代表女子ホッケーチームの 関連アイテムが好評

2004年8月5日

ヤフー株式会社



Yahoo!オークション、チャリティーオークションによる
7月の寄付総額は254万6582円
プロゴルファー宮里藍さん、坂本龍一さん、日本代表女子ホッケーチームの
関連アイテムが好評


「Yahoo!オークション」のアドレス http://auctions.yahoo.co.jp/


 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)では、1999年9月より「Yahoo!オークション」にて、社会貢献活動の一環として「チャリティーオークション」を開催していますが、2004年7月に実施したチャリティーオークションにより集められた寄付金の合計金額が254万6582円となりました。Yahoo! JAPANでは、慈善事業の支援を目指したチャリティーオークションを随時開催しています。落札代金はオークションを開催する各チャリティー団体に寄付され、国内および海外のさまざまな支援・福祉活動にいかされます。

 「Yahoo!オークション」では2004年5月より、資金不足に悩むアテネオリンピック日本代表女子ホッケーチームを応援する、早稲田大学学生による「Hockey-Project ~ Road to Athene ~」に協力して、有名スポーツ選手の関連アイテムを出品するチャリティーオークションを多数開催しています。その活動の一環として行われた、プロゴルファー宮里藍さんの直筆サイン入りボールのチャリティーオークションは、16万8千円の高値がつく結果となりました。 

 そのほか、「Yahoo!ミュージック」の特集企画と連動したチャリティーオークションでは、坂本龍一さんの直筆サイン入りアルバムやライナーノーツ、妻夫木聡さんが映画のなかで身につけた衣装などに人気が集まり、10万円を超える金額で落札されました。

2004年7月 チャリティーオークション落札金額ランキング
  商品名 落札金額
1 女子プロゴルファー宮里藍さん直筆サイン入りボール 168,000円
2 坂本龍一さん直筆サイン入り「CHASM」アナログ盤 151,000円
3 坂本龍一さん直筆サイン入りライナーノーツと非売品ステッカー2 130,000円
4 「69sixtynine」妻夫木聡さんの劇中衣装ポロシャツ&サインプレス 112,111円
5 六田登先生直筆サイン入り「F」赤木軍馬のヘルメット 104,110円
6 坂本龍一さん直筆サイン入り非売品ステッカー2枚セット1 96,000円
7 日本代表女子ホッケーチーム全16選手サイン入りユニフォーム(白)1 96,000円
8 花井美里さん直筆サイン入りナース衣装 91,000円
9 岩佐真悠子さん直筆サイン入りTシャツ 89,000円
10 坂本龍一さん直筆サイン入りライナーノーツと非売品ステッカー1 82,000円

10

下村真理さんの愛用していた財布とポラ 82,000円

■8月のチャリティーオークション
 Yahoo! JAPANは、財団法人日本オリンピック委員会(略称:JOC)のオフィシャルパートナーとして、「第28回オリンピック競技大会(2004/アテネ)」に参加する日本代表選手団を応援しています。これを受け、8月上旬より、日本代表選手団を応援してくださる方々のサイン入りグッズなどを出品するチャリティーオークションを開催します。売上金は、次回のオリンピック日本代表選手団を含むJOC加盟の競技選手・団体の強化費としてJOCへ寄付します。

 Yahoo! JAPANは、社会貢献活動の一環として、今後も引き続きチャリティーオークションを積極的に行っていきます。


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3797万人のユニークカスタマー数※と、1日9億ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2004年6月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率83.6%、職場からの視聴率90.4%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4519万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。

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