2004年7月20日 ヤフー株式会社 |
Yahoo! JAPAN、iモード公式サイトに「Yahoo!アバターモバイル」を提供開始 ~ NTTドコモ900iシリーズ「キャラ電」向けコンテンツとして ~ 「Yahoo!アバターモバイル」へのアクセス(NTTドコモ900iシリーズのみ) [iメニュー] → [メニューリスト] → [キャラ電] → [Yahoo!アバターモバイル] |
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は本日、株式会社NTTドコモおよびドコモグループ8社(以下、NTTドコモ)が900iシリーズ向けに提供している「キャラ電」向けコンテンツとして、自分の分身となるオリジナルキャラクター(アバター)を利用できるサービス「Yahoo!アバターモバイル」(情報料:月額315円、税込、通信料除く)の提供を開始しました。 「Yahoo!アバター」は、2003年4月に提供を開始したサービスで、顔、髪形、服、ペット、小物、背景などのアイテムやパーツを組み合わせてオリジナルキャラクターを作成し、Yahoo!オークションやYahoo!メールなどYahoo! JAPANの各サービス上で利用できるものです。 「Yahoo!アバターモバイル」は、「Yahoo!アバター」の世界観をそのままに、900iシリーズの最新の機能をいかして、キャラ電で自分のアバターを表示したり、デコメールでアバターをはり付けて送信したりと、携帯電話をさらに便利に楽しく利用できるコンテンツです。
【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/ ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3797万人のユニークカスタマー数※と、1日9億ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。 ※2004年6月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率83.6%、職場からの視聴率90.4%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4519万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。 |