2004年6月1日 ヤフー株式会社 |
「Yahoo!オークション」に最大4か月間無料で参加できる Yahoo! BB会員限定Yahoo!プレミアム会員費無料キャンペーンを実施 ~ 大規模クロスセルで「Yahoo!オークション」の利用者増を図る ~ キャンペーンのアドレス http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/premium/ |
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、6月1日より、ソフトバンクBB株式会社と共同で展開しているNo.1ブロードバンドサービス「Yahoo!
BB」の会員を対象に、「Yahoo!オークション」などを利用する際に必要となるYahoo!プレミアム会員費(月額税込294円)を、最大4か月間無料とするキャンペーンを実施します。本キャンペーンでYahoo!プレミアム会員限定のさまざまなサービスを体験していただき、Yahoo!
BB会員の満足度の向上を図るとともに、それぞれ約400万人(※)の会員を擁する「Yahoo! BB」と「Yahoo!プレミアム」の大規模クロスセルで双方の会員数増加を狙います。
Yahoo! BB会員(新規加入者も含む)が2004年6月1日から9月30日までの間に本キャンペーンに申し込むと、申し込み月の翌月分から2004年10月分まで、最大4か月分のYahoo!プレミアム会員費が無料となります(新規で「Yahoo!プレミアム」にお申し込みの場合はお申し込み月も無料)。Yahoo!プレミアム会員は、「Yahoo!アバター」でのプレミアム会員限定アイテムの利用、「Yahoo!着メロ」のダウンロード数増量などの特典があるほか、「Yahoo!オークション」、「Yahoo!パーソナルズ」などプレミアム会員限定のサービスを利用できます。 Yahoo! BB会員を対象とした調査では、現在Yahoo!プレミアム会員になっていないYahoo! BB会員の約半数が、会員費無料なら「Yahoo!オークション」に参加したいと回答しています。 「Yahoo! BB」、「Yahoo!プレミアム」はそれぞれ約400万人(※)の会員を擁しており、Yahoo! BB会員のYahoo!プレミアム会員費無料化によって、「Yahoo!オークション」利用者(Yahoo!プレミアム会員)、Yahoo! BB会員ともに増加が見込めます。今回は大規模クロスセルのテストマーケティングと位置付け、期間限定のキャンペーンとして実施します。
<キャンペーンの概要>
【Yahoo!プレミアム】http://premium.yahoo.co.jp/ Yahoo! JAPANをより使いこなしていただくためのお得な会員サービス。月額294円(税込)を支払うことで、Yahoo! JAPANの各種サービスの特典を受けられます。現在は「Yahoo!オークション」や「Yahoo!パーソナルズ」、会員限定の無料アイテムと有料アイテムがそろった「Yahoo!アバター」を利用できるほか、無料メールサービス「Yahoo!メール」でメールを送信する際、本文の末尾に広告がつきません。随時、会員専用の機能や特典を追加していく予定です。2004年4月末現在の登録ID数は約394万。 【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/ ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約3480万人のユニークカスタマー数※と、1日7億8000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。 ※2004年4月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率82.0%、職場からの視聴率85.6%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4232万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。 |