2004年4月27日 ヤフー株式会社 |
Yahoo! JAPAN、各種サービスの利用に応じてポイントがたまる 「Yahoo!ポイント」の開始を決定 ~たまったポイントはYahoo!ショッピングでの支払いに利用可能 メリットの提供でお客様の満足度向上に注力 ~ |
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は27日、Yahoo! JAPAN上の各種サービスの利用に応じてポイントがたまり、たまったポイントを「Yahoo!ショッピング」の支払いに利用できる新サービス「Yahoo!ポイント」を2004年秋に開始することを決定しました。ポイント制の導入により、お客様にメリットを提供し、お客様の満足度の向上とさらなる利用増加を図ります。
Yahoo!ポイントのさらに詳しい内容は、サービス開始と同時に発表します。またサービス開始以降は、より多くの方にポイントをためていただき、そのメリットを享受していただくべく、さまざまなキャンペーンを実施して、Yahoo!ポイントの利用促進に努めたいと考えています。Yahoo!ポイントの浸透を図るとともに、ポイント制の導入によるリピーター獲得でYahoo!ショッピングの売上の拡大につなげたいと考えています。
【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/ ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約3668万人のユニークカスタマー数※と、1日7億5000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。 ※2004年3月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率81.9%、職場からの視聴率89.8%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4453万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。 |