Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上雅博、以下Yahoo! JAPAN)と株式会社リクルート(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柏木斉、以下リクルート)は、先般リリースいたしましたとおり、4月1日、Yahoo!
JAPAN上に求人情報サイト「Yahoo!リクナビ」をオープンいたします。
【サービスの概要】
1.「Yahoo!リクナビ」オープンの目的
今回の提携で、Yahoo! JAPANは、Yahoo! JAPAN上の求人サービスを、「Yahoo!リクナビ」と改編し、リクルートと協力してユーザビリティーの向上を図ります。
リクルートは、運営する求人サイトをYahoo! JAPAN上のドメイン上に展開し、Yahoo! JAPANの集客力を生かした求人サービスの強化・発展を図ります。
2.「Yahoo!リクナビ」サービス内容
リクルートが運営する求人サイトを、下記の通り、Yahoo! JAPAN上の求人サイトにて展開いたします。
(1) |
展開サイト: |
|
Yahoo!リクナビ |
|
リクルートの求人サイト |
新卒領域 |
- |
「リクナビ2006」(※1) |
転職領域 |
- |
「リクナビNEXT」 |
派遣領域 |
- |
「リクナビ派遣」(※2) |
アルバイト領域 |
- |
「FromA navi」 |
人材バンク |
- |
「エイブリックNET」 |
独立開業 |
- |
「アントレnet」 |
|
(※1 「リクナビ2006」は、2004年6月から展開予定)
(※2 現「とらばーゆ*Net」の、派遣専門コーナーを「リクナビ派遣」としてリニューアル) |
(2) |
運営責任:「Yahoo!リクナビ」上にて展開されるサービスの運営責任は、リクルートが負います |
(3) |
個人情報:Yahoo! JAPAN ID登録情報以外に、各サービスを通じて収集される個人情報は、リクルートの責任において管理します |
|
【株式会社リクルート】http://www.recruit.co.jp/
社名: |
株式会社 リクルート |
代表者: |
代表取締役会長 兼 CEO 河野 栄子
代表取締役社長 兼 COO 柏木 斉 |
本社所在地: |
東京都中央区 |
創業: |
1960年3月31日 |
資本金: |
30億264万円(2004年2月26日現在) |
主な業務内容: |
人材総合サービス事業、情報誌・インターネット・携帯端末を活用した、商品とユーザーとのマッチングサービス等 |
主なメディア:
●人材総合サービス事業
「就職ジャーナル」「B-ing」「とらばーゆ」「ガテン」「FromA」「TOWN WORK」「アントレ」等の発行、発売
「リクナビ」「リクナビNEXT」「とらばーゆNet」「FromA navi」「アントレnet」等の求人サイト運営
●情報誌・インターネット・携帯端末を活用した、商品とユーザーとのマッチングサービス
・学び領域 / |
「リクルート進学ブック」「ケイコとマナブ」「ビーカム」等の発行、発売
「イサイズスタディ」「リクルート進学ネット」等の運営 |
・住宅領域 / |
「住宅情報スタイル/住宅情報」「住宅情報タウンズ」「住宅情報賃貸版フォレント/住宅情報賃貸版」「HOUSING」「ほしいリゾート」「Goodリフォーム」等の発行、発売
「イサイズ住宅情報」等の運営 |
・旅行領域 / |
「AB-ROAD」「じゃらん」「いい旅見つけた」等の発行、発売
「AB-ROAD.net」「イサイズじゃらん」等の運営 |
・ブライダル、出産育児領域 / 「ゼクシィ」「赤すぐ」等の発行、発売、「ゼクシィnet」等の運営 |
・自動車領域 /「カーセンサー」等の発行、発売、「カーセンサーnet」の運営 |
・地域の活性化支援 / 「Hot Pepper」「iターンuターンB-ing」等の発行 |
・その他マーケティングソリューション領域 / |
「あるじゃん」等の発売
「イサイズキレイ」「キーマンズネット」等の運営 |
【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo!
JAPANは1か月あたり約3683万人のユニークユーザー数※と、1日7億2000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど71のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。
※2004年2月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率79.9%、職場からの視聴率89.3%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4584万人(NetRatings
Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークユーザー数を算出。
|