2003年12月10日 ヤフー株式会社 |
Yahoo!ショッピング調べ、「冬のギフト」に関するアンケート結果発表 クリスマスプレゼントを贈る相手は「恋人」が68.1%と最多 予算は1万円以上3万円未満が主流 ~ もらってうれしいお歳暮は、産地直送グルメ、洋菓子、カタログギフト ~ (Yahoo!ショッピングのアドレス http://shopping.yahoo.co.jp/)
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Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)は、2003年11月25日から12月4日までの10日間にわたってショッピングサービス「Yahoo!ショッピング」で実施したアンケート「冬のギフト」に関するアンケート調査の集計結果を発表します。これはYahoo!ショッピングを訪れたユーザーであれば誰でも回答できるアンケートで、お歳暮やクリスマスプレゼントなど、贈り物を贈る機会が増える時期にあわせて、予算やどこで購入するかなどを聞いたもので、のべ1130人の回答が寄せられました。
<Yahoo!ショッピング「あなたにとって理想のプレゼントとは?」結果>
<お歳暮編>
Yahoo! JAPANでは、今回得た結果を今後の販促企画に反映させ、ユーザーのニーズにあった情報提供を行っていく予定です。また、年末に向けて各種特集企画を公開しているほか、50人に1人に購入代金を全額(最高10万円)キャッシュバックする「キャッシュバックキャンペーン」を実施するなど、販促に注力しています。 お歳暮2003ギフトセレクション:http://shopping.yahoo.co.jp/fair/yearend_present/index.html クリスマス2003:http://shopping.yahoo.co.jp/fair/christmas2003/index.html キャッシュバックキャンペーン:http://shopping.yahoo.co.jp/promotions/cashback2003_12/
【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/ ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約3610万人のユニークユーザー数※と、1日6億5000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど69のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。 ※2003年10月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率81.0%、職場からの視聴率88.2%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4434万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークユーザー数を算出。 |