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プレスリリース

2003.11.26

Yahoo! JAPAN クリスマス特集2003を公開
~ チャリティーオークションも開催 ~

2003年11月26日

ヤフー株式会社


Yahoo! JAPAN クリスマス特集2003を公開
~ チャリティーオークションも開催 ~


(クリスマス特集2003のアドレス:http://xmas.yahoo.co.jp/


 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は26日より、クリスマスシーズンの到来にあわせてクリスマスに役立つ数多くの情報を提供する特設サイト「Yahoo! JAPAN クリスマス特集2003」を12月25日までの期間限定で公開しました。本特集では、Yahoo! JAPANの社会貢献活動の一環として、難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえるための取り組みも実施します。

 本特集では全国のイルミネーションスポット情報をはじめ、クリスマスプランを用意したホテルの紹介やクリスマス料理のレシピ、レストラン情報、ペットと楽しむクリスマスなどの情報提供を行います。「イルミネーションスポット」コーナーでは、厳選した全国約100か所の街を彩るイルミネーションスポットを画像とともに地域別に紹介しています。そのほか、ショッピングサービス「Yahoo!ショッピング」、メッセージカードサービス「Yahoo!グリーティング」などのクリスマスコーナーと連動し、クリスマスプレゼントの購入やオンラインメッセージカードの送付など、楽しいクリスマスを提案していきます。

 また本特集では、Yahoo! JAPANの社会貢献活動の一環として、難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえるための「チャリティーオークション」を開催します。そのほかインターネット上に自分の分身を作成してコミュニケーションができる「Yahoo!アバター」で特別な無料のアイテムを提供し、同アイテムの利用者数に応じた金額(利用者数×10円)を、Yahoo! JAPANが寄付するというプログラムを実施します。これらの寄付金は、難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえるための活動を行っている非営利団体メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンへ寄付します。

 Yahoo! JAPANは今後も季節の話題に合わせた特集キャンペーンを積極的に実施し、より多くのユーザーに満足いただけるサービスを提供してまいります。


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約3610万人のユニークユーザー数※と、1日6億5000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど69のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2003年10月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率81.0%、職場からの視聴率88.2%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4434万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークユーザー数を算出。

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