2003年11月12日 マイクロソフト株式会社 ヤフー株式会社 |
Yahoo! JAPANとMSN Japanが、共同で「迷惑メール対策連絡会」を発足 ~ 社会問題化する迷惑メールの撲滅を目指し、メールサービスの向上を図る ~
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Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、代表取締役社長:井上雅博 以下、Yahoo! JAPAN)と、MSN Japanを運営するマイクロソフト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表執行役 社長:マイケル ローディング)は、両者がそれぞれ提供する「Yahoo!メール」と「MSN Hotmail」において、社会問題化する迷惑メールに対し、共同で撲滅対策に取り組みます。本取り組みの目的は、両社合わせて1000万人以上をはじめとするすべてのメール ユーザーに対して、より安全で快適なメールサービスを提供することにあります。
同時にこの活動を通じて、インターネットが有益で楽しいコミュニケーションの場であることへの理解を広め、健全なインターネット利用が加速されることを期待しています。ひいては、健全なインターネット社会の創造に貢献していきたいと考えています。
【MSNについて】http://www.msn.co.jp/ MSNは全世界の34市場で展開、18言語に対応し、毎月世界中の3億人以上に利用されています。日本では、国内最大の370万人に利用されているインスタント メッセージング サービス、MSNメッセンジャー ユーザーをはじめ、MSNニュース、MSNコンピュータなど毎月3000万人に利用されています。また、キッズセーフティポータル(未成年者が安全にインターネットを利用するための情報サイト)や、MSN 8の未成年者保護機能(コンテントフィルタリング)など、安全で快適なインターネット サービスの提供を目指しています。 【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/ ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約3353万人のユニークユーザー数※と、1日6億5000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど69のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。 ※2003年9月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率81.3%、職場からの視聴率86.8%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4104万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークユーザー数を算出。 |