2003年11月5日 ヤフー株式会社 |
「Yahoo!メッセンジャー」がオークションアラート機能に対応 ~ オークションに最適化したメッセンジャーも同時提供 ~ (「Yahoo!メッセンジャー」のアドレス:http://messenger.yahoo.co.jp/)
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Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社は5日、パーソナルチャットツール(インスタントメッセンジャー)「Yahoo!メッセンジャー」に、オークションへの出品をリアルタイムに通知する「オークションアラート機能」を追加しました。これまで「オークションアラート」は電子メールにだけ対応していましたが、「Yahoo!メッセンジャー」にも対応することによって、自分の興味のあるものや探し物が出品されると、瞬時に確認できるようになりました。
また、「Yahoo!メッセンジャー」がオークションアラートに対応したことにあわせて、「Yahoo!オークション」利用者がより便利に使えるよう、以下のように「Yahoo!メッセンジャー」をカスタマイズしました。
なお、このたびの「アラート」機能の追加、および「Yahoo!オークション」専用メッセンジャーはWindows版のみで、Macintosh版はありません。 「Yahoo!メッセンジャー」は今後もYahoo! JAPANが提供するほかのサービスとの連携を高め、より便利で使いやすいサービスを積極的に追求してまいります。 【Yahoo!メッセンジャー(Windows版) 動作環境】
【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/ ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約3353万人のユニークユーザー数※と、1日6億4000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど69のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。 ※2003年9月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率81.3%、職場からの視聴率86.8%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4104万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークユーザー数を算出。 |