ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2003.10.27

「Yahoo!ビューティー」1周年記念企画 「Yahoo!ビューティー 2003ベストコスメアワード」実施
~ 本日よりユーザー投票開始 ~

2003年10月27日

ヤフー株式会社



「Yahoo!ビューティー」1周年記念企画
「Yahoo!ビューティー 2003ベストコスメアワード」実施
~ 本日よりユーザー投票開始 ~


(「Yahoo!ビューティー 2003ベストコスメアワード」のアドレス:http://beauty.yahoo.co.jp/cosme_award/


 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社が提供する女性向け化粧品や美容に関する総合情報サイト「Yahoo!ビューティー」は、10月27日よりサービス開始1周年記念企画として「Yahoo!ビューティー 2003ベストコスメアワード」を実施します。このたびの企画は、2002年10月から2003年10月までに発売された化粧品のなかから20ジャンル171商品を選び、ユーザーの人気投票で各部門のグランプリを決定します。また、全商品のなかから投票数総合1位の「Yahoo!ビューティー 2003ベストコスメアワード グランプリ」を決定するものです。この「Yahoo!ビューティー 2003ベストコスメアワード グランプリ」を決定するためのユーザー投票をインターネット上で本日より開始しました。投票の期間は11月10日までの2週間です。投票結果は、2003年12月8日に「Yahoo!ビューティー」上で発表します。

「Yahoo!ビューティー 2003年ベストコスメアワード」実施概要

2002年10月1日から2003年10月1日までに国内で発売された化粧品のなかから、とくにユーザーの注目を集めたコスメを選び、本企画内で紹介。そのなかから、もっとも注目される「Yahoo!ビューティー 2003ベストコスメアワード グランプリ」を、ユーザー投票にて決定します。

ユーザーは、メイクアップ部門、スキンケア部門の2部門において、下記の各10ジャンルに分類された全171点のノミネート商品のなかから、もっとも優秀と思われるベストコスメをジャンルごとに選んで投票できます。投票の結果、各部門グランプリを決定します。 また、投票数で総合1位に選出された商品「Yahoo!ビューティー 2003ベストコスメアワード グランプリ」については、「Yahoo!ビューティー」内で特集を公開する予定です。


<メイクアップ部門> <スキンケア部門>
1.ファンデーション
2.ベースアイテム
3.コンシーラー
4.リップスティック
5.リップグロス
6.マスカラ
7.アイライナー
8.アイシャドウ
9.チーク
10.ネイルカラー
1.クレンジング
2.洗顔料
3.化粧水
4.乳液
5.クリーム / ジェル
6.パック
7.マッサージクリーム
8.ホワイトニング
9.美容液
10.スペシャルケア

ウェブサイト掲載時期

投票開始(ページ公開): 10月27日
投票締め切り: 11月10日
グランプリ発表: 12月8日

今後も、「Yahoo!ビューティー」ではさまざまな機能や情報の追加、ユーザー参加型のイベントを実施し、より利便性が高く魅力的なサービスを提供していきます。



【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約3353万人のユニークユーザー数※と、1日6億4000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど69のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2003年9月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率81.3%、職場からの視聴率86.8%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4104万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークユーザー数を算出。

このページの先頭へ