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プレスリリース

2003.10.06

Yahoo! JAPAN「インテリア特集」を公開

2003年10月6日

ヤフー株式会社


Yahoo! JAPAN「インテリア特集」を公開

(「インテリア特集」のアドレス:http://interior2003.yahoo.co.jp/


 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は6日、11月20日までの期間限定サイト「インテリア特集」を公開しました。
 昨今、季節に合わせ室内のインテリアを変える人が増えています。また、まわりの人とは違うというオリジナル性に多くの人々が興味を寄せるようになりました。
 今回の特集では、インテリアに関する質問の受け付けや、Yahoo!アバターのアイテムにしたい「いす」に投票できるほか、Yahoo!ショッピングを代表するインテリア店のプロが、各テーマに沿ったこだわりの商品を解説つきで紹介します。
 また、本特集は、iモード、EZweb、ボーダフォンライブ!の携帯電話主要3キャリア対応サービス「Yahoo!モバイル」(http://yahoo.co.jp/)からも利用できます。

本特集の内容は以下のとおりです。

1.インテリアに関する質問を受け付け
 雑貨や家具の輸入、販売からトータルインテリアの提案までを行う人気ショップ「アクタス」とインテリアスタイリスト作原文子さんが、インテリアに関する悩みや疑問にお答えします。「和室の有効な使い方を教えてほしい」「3世代が憩えるリビングにしたい」「和の雰囲気が楽しめる空間を作りたい」など、ユーザーからのさまざまな質問を受け付けています。

2.Yahoo!アバターのアイテムにしたい「デザインいす」を選ぼう
 10月9日より開催される「東京デザイナーズウィーク2003」の学生作品展 「すわるかたち展」に出品されたいすのなかから40点を選びました。ユーザーは、自分の気に入ったいすを探して投票できます。投票の結果、上位16点がYahoo!アバターのアイテムになって登場します。
 「Yahoo!アバター」とは、顔、髪形、服、ペット、背景など、数多くのアイテムやパーツを組み合わせてオリジナルキャラクターを作り、自分のYahoo! JAPAN ID(登録無料)に登録できるサービスです。作成したアバターを「Yahoo!オークション」や「Yahoo!掲示板」「Yahoo!パーソナルズ」など、ほかのユーザーとコミュニケーションを楽しむサービス上で、ニックネームやYahoo! JAPAN IDと合わせて表示することにより、視覚的に自分自身を表現できます。

3.おしゃれなインテリアを探そう
 見せる収納、機能もデザインも優れたキッチン用品と家電(10月21日公開予定)、人気のデザイナーいす(11月5日公開予定)という3つのテーマで、デザインにも機能にも優れた商品をYahoo!ショッピングを代表するインテリア店からセレクトし、プロの解説つきで紹介します。

4.ペットと楽しむ住空間
 年、ペットと暮らせるマンションや住宅が注目されています。このコーナーでは、適切な床材、ニオイ対策、きれいな空気の保ち方、上手な掃除のコツなど、ちょっとした工夫しだいで、人だけでなく、ペットも楽しく暮らしていける快適インテリア術を紹介します。


【Yahoo!ショッピング】http://shopping.yahoo.co.jp/
Yahoo! JAPANが運営するショッピングサービスで、品質、サービスともに充実した厳選の「セレクトストア」と、幅広い商品バリエーションを展開する「ストア」の2階層で、合計443店舗が約141万アイテム以上を販売しています(2003年8月末現在)。季節ごとのニーズやその時どきのおすすめ商品を集めた特集企画、毎月恒例のバーゲンセールなど、さまざまな販促企画を展開し、2003年8月末現在、月間取扱高は約42億円(前年比約1.5倍)となっています。

【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約3350万人のユニークユーザー数※と、1日5億9000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど69のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2003年8月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率81.6%、職場からの視聴率85.5%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4096万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークユーザー数を算出。

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