2002年12月16日 ヤフー株式会社 |
コスメと美容の総合情報サイト「Yahoo!ビューティー」新設~Yahoo! JAPAN初の女性向けコンテンツ誕生~「Yahoo!ビューティー」のアドレス:http://beauty.yahoo.co.jp
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Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下 Yahoo! JAPAN)は16日、化粧品や美容に関する総合情報サイト「Yahoo!ビューティー(http://beauty.yahoo.co.jp)」を開設しました。1万2000アイテムにおよぶ化粧品の商品検索や新製品の発売カレンダー、美容ライターによる最新コスメ情報などを網羅した、Yahoo! JAPAN初の女性向けコンテンツの誕生です。
Yahoo! JAPANでは、ここ2年の間に女性ユーザーが全体の3割以上を占めるほどになりました。特に25歳から34歳の女性層が占める割合は13%を超え、その数は約330万人になります。このユーザー層は、購買意欲も高く、情報に敏感です。毎月発信される膨大な化粧品情報を積極的、自発的に入手していくユーザーにとってインターネットは有効な媒体かつ手段であるといえます。また、化粧品業界のEコマースへの取り組みも拡大してきており、将来は「Yahoo!ショッピング(http://shopping.yahoo.co.jp)」と連動し、積極的にネット販売へも力を入れていく予定です。 コンテンツの詳細は以下のとおりで、株式会社アイスタイル、株式会社カフェグローブ・ドット・コムなどから情報提供をうけています。
▼特集(毎月7日更新) また、株式会社資生堂の協賛企画として「資生堂エクスプレス」を毎週連載します。季節にあわせた美容情報・新製品情報を紹介するコーナーで、第1弾は「あなたもパーティーヒロイン」、第2弾は「年末年始にはお肌にもいやしを」を用意しています。
▼アイテム検索(毎週更新)
▼ビューティーレポート(毎週更新)
▼連載コラム(隔週更新)
▼新製品カレンダー(毎週更新)
▼ランキング(クチコミランキングは毎週更新、売れ筋ランキングは隔週更新)
Yahoo!ビューティーでは、化粧品、美容、ダイエットなど女性のきれいになりたい欲求を満たすコンテンツを拡充し、より多くのユーザーに満足いただけるサービスを提供してまいります。 また、コスメに関心の高いユーザーを集めてのイベント開催や、ニュースレターの発行なども予定しております。 |
【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、 代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2718万人のユニーク・ユーザー数※と、一日4億200万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど60のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界25の国と地域で展開しています。 ※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 49:調査期間 2002/10/7~2002/11/3)による視聴率89.5%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約3037万人として算出。 |