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プレスリリース

2002.09.10

Yahoo!ショッピング3周年まつり 第2弾「豪華プレゼントが当たる!」開始
~3周年記念のサマーバーゲンは大盛況、アクセス数も記録更新~

2002年9月10日
ヤフー株式会社

Yahoo!ショッピング3周年まつり 第2弾「豪華プレゼントが当たる!」開始
~3周年記念のサマーバーゲンは大盛況、アクセス数も記録更新~

(「Yahoo!ショッピング」のアドレス:
http://shopping.yahoo.co.jp
 日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 雅博、以下 Yahoo! JAPAN)のショッピングサービス「Yahoo!ショッピング(http://shopping.yahoo.co.jp)」は9月9日に3周年を迎えたのを記念し「Yahoo!ショッピング3周年まつり」の第2弾として、車、ハワイ旅行、100万円相当の電子クーポンをプレゼントするキャンペーン「豪華プレゼントが当たる!」を開始しました。

 3つの賞品詳細は次のとおりで、Yahoo!ショッピングのお買い得情報や店舗からのお知らせなど情報満載のニュースレターを登録すればどなたでもご応募いただけます。すでにYahoo!ショッピングニュースレターを購読されているユーザーもお申し込みいただけます。10月8日に日産から誕生するコンパクトハイトワゴン(新型キューブ)を1名様に。色と素材にこだわった3種類のインテリアと8種類のボディカラーと3色のシートを自由に組み合わせた、お好みの一台を選んでいただけます。日本旅行からは、シェラトン・ワイキキに泊まるハワイ6日間の旅を1名様に。「Yahoo!スタイル」を共同で企画・運営しているソニースタイルからは、ソニースタイル内で商品の購入時にご利用いただける10万円分の電子クーポンを10名様(総額100万円分)に、それぞれプレゼントいたします。また、応募いただいたユーザーの中からダブルチャンスとしてYahoo! JAPANオリジナルグッズを抽選で100名様にプレゼントいたします。

 さらに、Yahoo!ショッピングに出店しているマーチャントからは、福袋、懸賞、プレゼント付き商品、3周年の「3」にこだわった価格設定や関連商品を「注目!4つの特別企画」として9月2日から30日まで随時更新で提供されます。

 先月28日から開催している「Yahoo!ショッピング3周年まつり」は好調で、28日から30日までの3日間に行ったキャンペーン第1弾のサマーバーゲンは過去最大のアクセスを記録し、期間中にYahoo!ショッピングにアクセスした4人に1人のユーザーがバーゲン特集に訪れました。最大9割引きのグルメ商品やブランド品などの目玉商品を1日に2回追加するなどし、カニなどのグルメ食品や"プレイステーション 2"などの人気ゲーム機が好調な売れ行きでした。

 「Yahoo!ショッピング」では季節や祭事に合わせてさまざまな特集やプロモーションを定期的に開催しており、オンラインショッピングで、プレゼントを贈る人にも贈られる人にも楽しんでいただけるようなギフトの提案を心掛けています。今後も品ぞろえの拡充とサービスの向上を図り、信頼と安心に基づいたオンラインショッピングサービスを提供していきます。


【Yahoo!ショッピングについて】http://shopping.yahoo.co.jp
1999年9月に開始し、現在196加盟店舗、月間約1億4400万ページビュー、月間取扱高約27億円(2002年8月の月次報告)のコマースサービスです。商品が分かりやすくカテゴリ分類されており、さらにキーワード検索によって購入したい商品を簡単に見つけることができます。商品カテゴリは、家電やコンピュータから音楽、書籍、ファッション、食品まで多岐にわたり、今後も取扱商品を充実させることによりインターネットユーザーのニーズに広くこたえる総合モールを目指します。

【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、 代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2671万人のユニーク・ユーザー数※と、一日3億5900万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど58のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界25の国と地域で展開しています。

※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 46:調査期間 2002/7/15~2002/8/11)による視聴率88.4%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約3021万人として算出。


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