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プレスリリース

2002.08.28

「Yahoo!ショッピング」が3周年記念キャンペーンを開始
~3日間のサマーバーゲン、総額300万円のお買い物券など盛りだくさん~

2002年8月28日
ヤフー株式会社

「Yahoo!ショッピング」が3周年記念キャンペーンを開始
~3日間のサマーバーゲン、総額300万円のお買い物券など盛りだくさん~

(「Yahoo!ショッピング」のアドレス:http://shopping.yahoo.co.jp
 日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 雅博、以下 Yahoo! JAPAN)のショッピングサービス「Yahoo!ショッピング(http://shopping.yahoo.co.jp)」は9月9日にサービス開始から3周年を迎えます。その記念キャンペーンとして「Yahoo!ショッピング3周年まつり」を本日から9月30日までの約1か月間にわたって開催します。第1弾としては、最大9割引の商品などを豊富に品ぞろえした3日間のサマーバーゲンと、総額300万円のYahoo!ショッピングお買い物券が抽選で当たるキャンペーンなどを開始します。

 サマーバーゲンは、8月28日の昼12時から8月30日深夜24時までの3日間、パソコン、家電、化粧品やアクセサリーなど、一流店舗61社から集められたさまざまな商品を特別価格にて販売します。Yahoo!ショッピングでは毎月最終水曜日の昼12時から深夜24時に定期のバーゲンセールを実施していますが、今回は3周年を記念し、3日間に拡大してバーゲンセールを開催します。この28日からの3日間は、毎日昼12時と夕方18時に目玉商品を格安価格で販売するなど、「売り切れ御免」のお買い得セールを行います。毎回どんな商品が出てくるかはウェッブページで告知しており、クリックひとつで「Yahoo!カレンダー(http://calendar.yahoo.co.jp)」にバーゲンの日程を追加し、リマインダー機能を使ってお買い得商品のセール情報を見逃すことがないように知らせることができます。

 また「Yahoo!ショッピング3周年まつり」の期間中にYahooショッピングで5000円(税・送料別)以上購入されたユーザーの中から抽選で毎週6名様(合計30名様)にYahoo!ショッピングで利用できるお買い物券10万円分をプレゼントします。5000円以上の決済をするごとにキャンペーンの応募ページから申し込みが可能です。応募の回数に制限はありませんので何度でも参加できます。毎週月曜日の深夜24時に応募を締め切り、火曜日に抽選、当選者を翌日水曜日にウェッブページ上で発表します。

 そのほかDVDプレーヤーや商品券、食品の詰め合わせセットなど、参加店舗からのさまざまなプレゼントを集めた「要チェック!懸賞」も新着情報を随時紹介します。

 「Yahoo!ショッピング」では季節や祭事に合わせてさまざまな特集やプロモーションを定期的に開催しており、オンラインショッピングで、プレゼントを贈る人にも贈られる人にも楽しんでいただけるようなギフトの提案を心掛けています。今後も品ぞろえの拡充とサービスの向上を図り、信頼と安心に基づいたオンラインショッピングサービスを提供していきます。


【Yahoo!ショッピングについて】http://shopping.yahoo.co.jp
1999年9月に開始し、現在193加盟店舗、月間約1億4100万ページビュー、月間取扱高約29億円(2002年7月の月次報告)のコマースサービスです。商品が分かりやすくカテゴリ分類されており、さらにキーワード検索によって購入したい商品を簡単に見つけることができます。商品カテゴリは、家電やコンピュータから音楽、書籍、ファッション、食品まで多岐にわたり、今後も取扱商品を充実させることによりインターネットユーザーのニーズに広くこたえる総合モールを目指します。

【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、 代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2671万人のユニーク・ユーザー数と、一日3億5900万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど58のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなどで世界25の国と地域で展開しています。

※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 46:調査期間 2002/7/15~2002/8/11)による視聴率88.4%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約3021万人として算出。


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