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プレスリリース

2002.08.12

『Yahoo! BB 12M』商用サービス開始のお知らせ

2002年8月12日
ソフトバンク・グループ
ビー・ビー・テクノロジー株式会社
ヤフー株式会社

『Yahoo! BB 12M』商用サービス開始のお知らせ


 ソフトバンク・グループ(グループ代表:孫 正義、ビー・ビー・テクノロジー株式会社、ヤフー株式会社[各社概要下記ご参照])は、下り最大12MbpsのADSL接続サービスである『Yahoo! BB 12M』の商用サービスを本日8月12日から開始しました。

 本年7月1日以降、試験サービスを開始し、モニター申込者数5万人を超えました。その結果、様々な通信環境や接続環境を対象とした実証実験を行うことができました。また、試験モニターの大半に通信速度の向上、及び接続距離の延長などの改善が見られ、ご好評をいただいております。

 『Yahoo! BB 12M』サービスは、距離や通信干渉などによる速度減衰にも強い下り最大12MbpsのADSL接続サービスで、お客様の加入電話の回線状況に合わせて、「Annex. A.ex」、「Annex. A」、「Annex. C」※1の3種のADSL規格からユーザーの通信環境に最適なADSL規格を選択して提供いたします。これにより、これまで距離や通信干渉などによる速度減衰でADSLのご利用が極めて困難とされていた地域でのサービスの提供が可能※2となり、Yahoo! BBの提供エリアは格段に広がります。

 本サービスは、ADSLサービス料が1,190円/月、コンボモデムレンタル費用が890円/月、ISPサービス料は『Yahoo! BB 8M』と同額1,290円/月でご利用いただけます。(料金表は別紙ご参照)。また、『Yahoo! BB 12M』用コンボモデムにおいては、スプリッタを内蔵し、使用状況表示ランプを日本語でわかりやすく表記するなど、より利便性の高い仕様にしております。なお、既存『Yahoo! BB 8M』サービス会員による『Yahoo! BB 12M』へのサービス変更につきましては、準備が整い次第、申し込みの詳細についてご案内する予定です。

 私共は、今後とも革新的なブロードバンド通信インフラやサービスなどを通じ、人々により豊かなコミュニケーション手段を提供することによって社会に貢献していきたいと考えております。

※1 「Annex. C」は局舎側の準備が出来次第、順次サービスを提供する予定です。
※2  お客様の通信環境などにより、ご提供ができない場合もございます。
※ADSLサービスは、ベストエフォート型のサービスであり、通信速度を保証するものではありません。
○Yahoo! BB 12Mサービス、Yahoo! BB 8Mサービス費用比較表
初期費用

  Yahoo! BB 12M Yahoo! BB 8M (ご参考)
Yahoo! BB 初期登録費用 無料 無料
NTT契約料 800円 800円
NTT局内工事料 2,800円 2,800円

月額費用
  Yahoo! BB 12M Yahoo! BB 8M (ご参考)
ADSLサービス料 1,190円 990円
ISPサービス料 1,290円 1,290円
モデムレンタル料 890円 690円
NTTの回線使用料 173円 173円
※価格はすべて税別です。
※Yahoo! BB 12M用コンボモデムの買取価格は、42,720円。Yahoo! BB 8M用コンボモデムの買取価格は、33,120円


【ビー・ビー・テクノロジー株式会社】
社名: ビー・ビー・テクノロジー株式会社(英文名:BB Technologies Corporation)
本社所在地 : 東京都中央区日本橋箱崎町24番1号
代表者: 代表取締役社長 孫 正義
設立年月: 2000年5月
資本金 : 3,000百万円
株主: ソフトバンク株式会社 100%
事業内容: 1.ADSLインフラの構築・提供・管理
2.技術開発
3.技術サポート

【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、 代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2423万人のユニーク・ユーザー数と、一日3億5900万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど58のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界25の国と地域で展開しています。

※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 45:調査期間 2002/6/17~2002/7/14)による視聴率88.0%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約2753万人として算出。


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