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プレスリリース

2002.05.01

「Yahoo!ミュージック」でミスター・チルドレンの新曲を独占先行配信 CDの発売前に収録曲のフル音源やプロモーションビデオの視聴が可能

2002年5月1日
ヤフー株式会社

「Yahoo!ミュージック」でミスター・チルドレンの新曲を独占先行配信
CDの発売前に収録曲のフル音源やプロモーションビデオの視聴が可能

( 「Yahoo!ミュージック」のアドレス:music.yahoo.co.jp

  日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 雅博、以下 Yahoo! JAPAN)は本日、音楽総合情報サービス「Yahoo!ミュージック」上に、デビュー10周年を迎えたミスター・チルドレンの5月10日に発売される最新アルバム「IT’S A WONDERFUL WORLD」のプロモーションサイトを公開し、同アルバムの収録曲をプロモーションビデオとあわせて先行視聴できるサービスの独占提供を開始しました。

  本サイトはミスター・チルドレンが10年前にデビュー・アルバム「EVERYTHING」をリリースした5月10日同日にあわせ発売する10枚目のアルバム「IT’S A WONDERFUL WORLD」のプロモーションサイトです。アルバムに収録されている全15曲のタイトルと音楽ライターとして定評のある小貫信昭氏の批評を紹介するとともに、最新曲「蘇生」の先行フル音源試聴と、ドラマの挿入歌で既発表シングル曲「君が好き」のフルプロモーションビデオ、ドラマの主題歌「youthful days」とCMタイアップ曲としても採用された「優しい歌」のプロモーションビデオ(各45秒のみ)のインターネット視聴を「Yahoo!ミュージック」が独占で提供します。

  なお、提供する音源はブロードバンド環境のユーザーからダイヤルアップ接続のユーザーまで満足できるよう「56 kbps」と「300kbps」の2種類を用意しています。また、「Yahoo! BB」ユーザーのみが閲覧できる「Yahoo! BBミュージック」ではブロードバンド版として最高で「1Mbps」のコンテントを楽しむことができます。(下表をご参照ください。)

  本サイトの公開期間は2002年5月1日~5月31日の1か月で、同期間中ユーザーはすべて無料で好きなときに何度でも楽しむことが可能です

  日本国内でブロードバンド環境が急速に広がりインターネットが主要メディアのひとつとして一般的に認知される中、本サイトはレコード会社のブロードバンドに対する本格的な取り組みの一つとして大変注目されるものであると確信しています

  「Yahoo!ミュージック」では今後も最新音楽のリリースに合わせたサービスの提供を図るとともに、ブロードバンドコンテンツの提供を積極的に展開してまいります。


【サイト概要】
サイト名 Yahoo!ミュージック Mr.CHILDREN IT'S A WONDERFUL WORLD
URL Yahoo!ミュージック   music.yahoo.co.jp/mr_children
Yahoo! BBミュージック music.bb.yahoo.co.jp/mr_children
公開期間 2002年5月1日~5月31日
料金 無料

【試聴、試聴 可能曲】
曲名 内容 帯域幅
一般ユーザー Yahoo! BBユーザー
蘇生 独占先行フル音源試聴 56kbps 56kbps
君が好き フルプロモーションビデオ視聴 56kbps、300kbps 300kbps、500kbps、1Mbps
Youthful days プロモーションビデオ45秒視聴 56kbps、300kbps 300kbps、500kbps
優しい歌 プロモーションビデオ45秒視聴 56kbps、300kbps 300kbps、500kbps

【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、 代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2531万人のユニーク・ユーザー数と、一日2億8300万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど56のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界25の国と地域で展開しています。

※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 41:調査期間 2001/2/25~2002/3/24)による視聴率86.9%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約2915万人として算出。

Yahoo!とYahoo!のロゴマークは、米国ヤフーの登録商標または商標であり、ヤフー株式会社はこれら に関する権利を保有しています。文中の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。


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