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プレスリリース

2001.11.01

ブロードバンド総合サービス「Yahoo! BB」 電話によるお問い合わせ窓口開設のお知らせ

2001年11月1日
ヤフー株式会社
ソフトバンク株式会社
ビー・ビー・テクノロジー株式会社


ブロードバンド総合サービス「Yahoo! BB」
電話によるお問い合わせ窓口開設のお知らせ



( 「Yahoo! BB」のアドレス:bb.yahoo.co.jp

 日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 雅博、以下 Yahoo! JAPAN)とソフトバンク株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:孫 正義)の子会社で、ADSLインフラの提供と管理、技術開発やサポートを行なうビー・ビー・テクノロジー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:孫 正義)が提供するブロードバンド総合サービス「Yahoo! BB(ヤフー・ビービー)」は、11月1日よりカスタマーサポートセンターの拡充を行ない、電話によるお問い合わせ窓口を開設しましたのでお知らせいたします。概要は以下の通りです。

【電話によるカスタマーサポートの概要】

1.受付時間 午前9時~午後9時(年内無休)
当社規定の施設点検日、メンテナンス日は休業
2.お問い合わせ内容 (1)開通前のお問い合わせ(工事予定、開通予定等)
(2)テクニカル・サポート(モデムの接続方法、環境設定等)
(3)ご利用料金について
(4)転居、ご解約について
3.サポート料金 無料(年内)
4.電話番号 0570-919-820(クイックヤフー)
日本全国どこからでも市内通話料金のみで利用可能
携帯電話・PHSからは、03-6688-5001(通話料はお客様負担)

今回、電話によるカスタマーサポートは、当初約100名体制のスタッフで展開し、近日中に約300名体制まで拡充する予定です。今後とも、カスタマーサポートの充実を図り、お客様がより快適にYahoo! BBをご利用いただけるよう努力いたします。

私どもはYahoo! BBを通して、日本のブロードバンド革命を促進し、人々がいっそう豊かで快適な生活が行なえるよう鋭意努力して参ります。

<ご参考 ビー・ビー・テクノロジー㈱ 会社概要>

【ビー・ビー・テクノロジー株式会社】
社名 ビー・ビー・テクノロジー株式会社(英文名BB Technologies Corporation)
本社所在地 東京都中央区日本橋箱崎町24番1号
代表者 孫正義
設立年月 2000年5月
資本金 3,000百万円
出資比率 ソフトバンク株式会社 51%
ソフトバンク・ブロードメディア株式会社 15%
ソフトバンク・ファイナンス株式会社 10%
ヤフー株式会社 10%
エヌ・シー・ブロードバンド株式会社 9%
ソフトバンク・テクノロジー・ホールディングス株式会社 3%
ソフトバンク・イーシーホールディングス株式会社 2%
事業内容 1.ADSLインフラの構築・提供・管理
2.技術開発
3.技術サポート

【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、 代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2182万人のユニーク・ユーザー数※と、一日2億6500万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど49のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバル ウェッブ ネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界24の国と地域で展開しています。

※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 35:調査期間 2001/9/10~2001/10/7)による視聴率89.8%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、日本のインターネットユーザーを約2430万人として算出。

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