2000年11月15日
ヤフー株式会社 Yahoo! JAPANとサンリオが提携し、
~オンライン・オフライン共同のプロモーション活動を実施~ |
1 | 販売期間 | : | 2000年12月15日から2001年3月末日まで |
2 | 商品発売 | : | 2000年12月15日から「Yahoo!ショッピング サンリオショップ」およびサンリオの直営店において発売 ※2000年11月22日から阪急うめだ本店1階ザ・メーンステージでのイベント「ハローキティのクリスマスファンタジー」(11月22日から12月5日まで)で13アイテムを先行発売 |
3 | 商品 | : | マグカップ、腕時計、化粧ポーチなど ※阪急うめだ本店での先行販売アイテムは、野球帽4アイテム、長袖ティーシャツ4アイテム、フリーストレーナー4アイテム、ナイロン製買い物バッグ1アイテムの計13アイテム |
4 | 価格帯 | : | 予価50円(シール)~11,000円(バッグ) ※価格は変更の可能性があります。 |
5 | 商品売上目標 | : | 1億円(期間中小売価格ベース) |
【ハローキティ】www.sanrio.co.jp/characters/w_chara/02.html
サンリオの代表的キャラクター。1975年第1号商品発売。最近では大人の女性にも人気がひろまってきている。世界約30か国に輸出。常時5000種類以上の商品が販売中。約500社以上の企業・団体にライセンスされている。
【Yahoo!ショッピング】shopping.yahoo.co.jp
104加盟店舗、約28万アイテム以上の商品が分かりやすくカテゴリ分類されており、さらにキーワード検索によって購入したい商品を簡単に見つけることができます。商品カテゴリは、家電やコンピュータから音楽、書籍、ファッション、食品まで多岐にわたり、今後も取り扱商品を充実させることによりインターネットユーザーのニーズに広く応える総合モールを目指します。さらに出店企業を厳選することにより、信頼と安心に基づいたオンラインショッピングサービスを提供します。
【株式会社サンリオ】www.sanrio.co.jp
サンリオ(東証1部・コード番号 8136)は1960年の創業以来、同社が提唱する「ソーシャル・コミュニケーション」の考え方を基本に、ソーシャル・コミュニケーション・ギフトおよびグリーティングカードの企画・販売、出版物・いちご新聞の編集・発行、テーマパーク事業などの幅広い事業を通して、心を贈り、心を伝えるビジネスを展開しています。
【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
Yahoo! JAPAN(登録銘柄・コード番号 4689)は1か月あたり約1700万人のユニーク・ユーザー数※と、一日1億3800万ページビューのアクセスを誇る総合情報サイトで、ディレクトリ・キーワード検索サービスをはじめ、ニュース速報や天気予報、株価情報、企業情報、スポーツ速報、旅行情報、テレビ番組表、大学受験と資格情報、地図情報、就職・転職情報、自動車カタログ情報、鉄道や空路の経路情報、不動産物 件の賃貸・売買情報、グルメ情報、占い情報、インターネット上での音声・動画配信 サービス、コンピュータ関連情報、辞書検索機能、音楽関連情報などの情報提供サービス、ネットワーク型対戦ゲーム、掲示板、パーソナルチャットツール機能、グリーティングカードサービス、ホームページ開設サービス、スケジュール管理、チャットなどのコミュニテイー・サービス、ショッピング、オークションなどのコマース・サービス、さらにこれらの情報をカスタマイズ編集できるサービス、子ども向け検索サイト、携帯端末向けサービス等、広範囲にわたるコンテンツを提供しています。
Yahoo!のグローバルネットワークは、アメリカをはじめ、日本、カナダ、アルゼンチン、ブラジル、メキシコ、イタリア、イギリス/アイルランド、スウェーデン、スペイン、スペイン語、デンマーク、ドイツ、フランス、ノルウェー、アジア、オーストラリア/ニュージーランド 、韓国 、香港、シンガポール、台湾、中国、中国語、インドの世界24か国と地域、12言語でサービスを提供しています。
※日本リサーチセンターの視聴率調査(JAR Report vol. 22:調査期間 9/11~10/8)をもとに算出。