1999年10月22日
ヤフー株式会社
Yahoo! JAPANが初のテレビCM放映を開始
(Yahoo! JAPANのURL : www.yahoo.co.jp)
日本最大のアクセスを誇るウェッブ・サイトYahoo! JAPAN(本社:東京都中央区、社長:井上雅博)は10月20日より、日本において初めてのテレビCM放映を開始いたしました。
- 【CM放映の目的】
- 今回のCM放映により、インターネットユーザーを含む広く一般に対し、Yahoo! JAPANの知名度および好感度の向上を図ることを目的としています。
- 【期間・放映エリア】
- 期間は10月20日から11月20日まで、またその後は12月から1月にかけて、いずれも関東エリアでの放映を予定しています。
- 【バリエーション】
- Yahoo! JAPANでは下記の4種類の素材を制作いたしました。時期を調整しながら順次放映していきます。
- Yahoo! JAPAN CM (めがね編)
- Yahoo! JAPAN CM (前進編)
- Yahoo! JAPAN CM (バスケットボール編)
- Yahoo! JAPAN CM (オペラ編)
全編を通じ、架空の一家であるヤフーファミリーを設定し、このファミリーに起こる日常的な問題を、Yahoo! JAPANを利用することで解決していく、そんなストーリーをユーモラスなタッチで展開しています。
- 【特別企画ページとの連動】
- CMの放映にあわせ、Yahoo! JAPAN上でも特別企画ページを公開し、トップページからリンクする予定です。CMのメイキングストーリー、出演者、スタッフへのインタビュー等、制作にまつわる楽しいエピソードや写真を掲載します。そのほか、CMに関連するクイズも実施。ユーザーはテレビでCMを見て、あるいはこの特別企画ページを読めば答えられる簡単なクイズを解いてプレゼントに応募することができます。
【Yahoo! JAPAN】 www.yahoo.co.jp
Yahoo! JAPAN(登録銘柄・コード番号 4689)は日本最大のアクセス、一日4300万ページビュー、一か月あたりユニーク・ユーザー数900万人を誇る総合情報サイトで、ディレクトリ検索、キーワード検索サービスをはじめ最新ニュースや天気予報、TV番組表、大学受験、株価情報、企業情報、スポーツ速報、海外旅行情報、地図情報、就職・転職情報、新車カタログ情報、鉄道や空路の経路情報、不動産物件の賃貸・売買情報、ソフトウェアのダウンロード・サービス、ランキング、グリーティングカード・サービス、ショッピング、オークションサービスさらにこれらの情報を個人別に編集できるサービス、子ども専用サイト等、広範囲にわたるコンテンツを提供しています。
|