ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

1998.02.03

Yahoo! JAPAN株価情報20分速報サービスを拡大。新たに大阪証券取引所上場銘柄と店頭登録銘柄を加え 全銘柄がサービス対象に。

1998年2月3日
ヤフー株式会社

Yahoo! JAPAN株価情報20分速報サービスを拡大。

新たに大阪証券取引所上場銘柄と店頭登録銘柄を加え
全銘柄がサービス対象に。

一日のアクセスが700万ページビューを超える、国内最大のインターネットメディアサービスを提供するヤフー株式会社(本社:東京都中央区 社長:井上雅博)は、Yahoo! ファイナンス上で展開している「株価情報20分速報サービス」の対象銘柄をさらに拡大、2月4日より新たに大阪証券取引所上場銘柄と店頭登録銘柄の株価も20分速報で試験的に提供することとなりました。

従来、このサービスの対象銘柄は東京、名古屋、京都、広島、福岡、札幌、新潟の各取引所に限定されていましたが、今回のサービス対象の拡大により全取引所上場銘柄と店頭登録の全銘柄の株価情報が20分速報にて無料で提供できることとなりました。

株価情報20分速報サービスとは、ユーザーが個別銘柄の値動きを実際の取り引き時刻の20分後に把握することができる、無料サービスとしては国内最速の株価情報提供サービスです。1997年7月23日の20分速報開始以来、順調なすべり出しを見せ、1日あたりの閲覧ページ数が最大で80万、月間の閲覧ページ数が1,400万を超えるまでに利用者が急拡大しています。今回のサービス対象銘柄の拡大により、一層の利用者の増大が予想されています。

Yahoo! ファイナンスは1997年3月4日よりYahoo! JAPAN株価情報の名称でスタートし、全国8証券取引所に上場している全銘柄及び店頭登録全銘柄に関する終値ベースの株価情報の検索ならびに始値、高値、安値、終値、前日比、出来高、チャートなどを表示できる無料サービスとしてユーザーから認知されてまいりました。今後さらに株価情報のみならず幅広い金融系コンテンツの提供サービスを追求してまいります。

<Yahoo! JAPANのURL>
www.yahoo.co.jp

<Yahoo! ファイナンスのURL>
finance.yahoo.co.jp




このページの先頭へ