ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

1997.04.23

Yahoo! JAPANが「子どもの日特集」を開始-- いじめなど子どもに関する社会問題についてのメッセージも --

1997年4月23日
ヤフー株式会社

Yahoo! JAPANが「子どもの日特集」を開始

-- いじめなど子どもに関する社会問題についてのメッセージも --

日本語によるホームページ検索サービスとして国内最大の利用数を誇るYahoo! JAPANは、4月24日より「子どもの日特集」を開始します。Yahoo! JAPANでは、これまでも広く親しまれている記念日や関心の高いイベントにちなんだテーマを特集し、関連するサイトを紹介してきました。

今回開始する「子どもの日特集」は第一部と第二部から構成されており、それぞれ別の視点から「子ども」をとらえます。双方とも子どもだけでなく大人にも楽しんでいただける内容です。

第一部では「遊ぶ」をテーマに、9編の回顧調のストーリーを展開し、文中に登場するおもちゃやゲーム等アイテムの関連サイトへリンクしています。第二部では「生きる」をテーマとし、子どもたちの人権にスポットをあてます。主な内容には、いじめ、自殺問題、世界中の困難な状況下の子どもたちなどが含まれ、子どもと大人の双方が考えるべき問題を採りあげています。子ども達が自分の権利や自分達を取りまく社会問題について考えるきっかけとなるよう、力を入れて取り組んだ自信作です。

公開スケジュールは、第一部は4月24日から5月5日まで、第二部は4月30日から5月5日までです。第一部、第二部合わせて約50以上の関連サイトへリンクしており、内容の充実度からも大人、子どもに関係なくご覧いただけます。

Yahoo! JAPAN「子どもの日特集」のURLは以下の通りです。

http://www.yahoo.co.jp/docs/event/child/


このページの先頭へ