ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

1997.04.01

1周年記念企画「Yahoo! スコアボード」を開設-- 第一弾として「プロ野球速報」を開始 --

1997年4月1日
ヤフー株式会社

1周年記念企画「Yahoo! スコアボード」を開設

-- 第一弾として「プロ野球速報」を開始 --

ヤフー株式会社(本社:東京都中央区 社長:井上雅博)は、4月1日を持ちまして、サービス開始1周年を迎えました。その記念企画としてスポーツ関連情報サービス「Yahoo! スコアボード」を開始します。

このサービスは、各種スポーツの試合結果や得点経過などを提供するもので、今回その第一弾として、「プロ野球速報」を始めます。

Yahoo!JAPANでは、このサービスを通じ、高い人気を誇るプロ野球の迅速な情報提供、ひいてはスポーツ全体への関心を高めることに貢献していきたいと考えています。

4月1日からの主なサービス内容は以下の通りです。

1. 年間全試合スケジュール

4月4日からの主なサービス内容は以下の通りです。

1. 今日のカード
午前中に、当日の全試合予定をお知らせします。合わせて、予告先発投手名や雨天順延等の情報もご提供します。

2. 全試合得点経過
イニング毎の得点経過、投手の継投、ホームラン情報を10分更新(サービス開始当初は20分更新)でお伝えします。

3. 投手成績
ゲーム終了後、勝ち投手、負け投手、セーブといったデータを表示します。

「プロ野球速報」では、近日中に、各チーム成績や個人成績といった情報や、各種検索機能を追加していきます。

Yahoo!スコアボードは、順次他のスポーツ情報も開始する予定です。これにより、総合的なスポーツの世界をお楽しみいただけます。
今後とも「Yahoo! スコアボード」にご期待下さい。

このページの先頭へ