ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

1996.12.25

Yahoo! JAPANが特集「Yahoo! ゆく年くる年」を開始-- 年末年始関連サイトを紹介 --

1996年12月25日
ヤフー株式会社

Yahoo! JAPANが特集「Yahoo! ゆく年くる年」を開始

-- 年末年始関連サイトを紹介 --

ホーム・ページ情報の検索及び最新ニュースを提供し、日本語によるウェッブ・サイトとして最大の1日180万ページ・ビューを誇るYahoo! JAPAN(http://www.yahoo.co.jp/)は、クリスマス特集に続き年末年始の特集として「Yahoo! ゆく年くる年」を12月26日よりを開始します。

Yahoo! JAPANでは、かねてより日本で広く親しまれている記念日やイベントにちなんだ特集を組み、関連するサイトを独特の切り口で紹介しています。今回の特集では年越しの準備からお正月休みの過ごし方までを網羅し、ユーザから提供されたサイトを含め約100サイトにリンクしています。

前回のクリスマス特集同様3つのテーマ別にストーリー仕立てになっており、テーマ「年末年始のお約束」では年越しの準備やお正月の約束事として大掃除、年賀状、初詣、干支の丑などにちなんだサイトを、テーマ「酒と宴と伝統と」では、飲む、食べる、遊ぶということにこだわり、日本の伝統のお正月の遊びやお節料理などに関連したサイトを紹介しています。お正月は寝正月に限るという人にはテーマ「年末年始のお楽しみ」でテレビ番組が完全にチェックできます。

Yahoo! JAPAN年末年始特集「Yahoo! ゆく年くる年」のURLは、
http://www.yahoo.co.jp/docs/event/newyear/

このページの先頭へ