ヤフー株式会社

プライバシーポリシー改定とYahoo! JAPANプライバシーガイド公開のお知らせ

2016年6月23日付で「Yahoo! JAPAN利用規約 第2章 プライバシーポリシー」を改定し、「Yahoo! JAPANプライバシーガイド」をあわせて公開いたします。
以下に、趣旨と概要をご説明いたします。

趣旨

Yahoo! JAPANは、広範なサービスの提供を通じて、日々膨大な量のデータを取り扱っており、この中にはお客様のプライバシーに関わるデータも含まれています。IoT、AIといったテーマが注目を集める時代となり、データの重要性が強く語られるようになっていますが、データの重要性が増すからこそ、プライバシーの観点においては、どのようにデータが使われているのか、をお客様によりわかりやすくお伝えしていくことがますます重要になると考えております。
お客様の信頼のもと、ITとデータを活用し世の中の課題を解決する魅力的なサービスを今後もご提供していくため、以下を行います。

概要

  • (1)Yahoo! JAPANのプライバシーポリシーを、よりわかりやすさを意識した内容に見直します。
  • (2)プライバシーポリシーの内容をはじめとして、ヤフーのプライバシーデータの扱いについて、より理解を深めていただけるガイドページ「Yahoo! JAPANプライバシーガイド」を新たに公開します。

Yahoo! JAPANは、今後も、お客様からの声に耳を傾け、「Yahoo! JAPANプライバシーガイド」を通じて最新の情報をご提供していくことで、お客様に安心してYahoo! JAPANの各種サービスをご利用いただけるよう取り組んでまいります。

▲このページのトップへ