ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

2016.05.24

プライバシーポリシー改定とYahoo! JAPANプライバシーガイド公開のお知らせ

趣旨

Yahoo! JAPANは、広範なサービスの提供を通じて、日々膨大な量のデータを取り扱っており、この中にはお客様のプライバシーに関わるデータも含まれています。IoT、AIといったテーマが注目を集める時代となり、データの重要性が強く語られるようになっていますが、データの重要性が増すからこそ、プライバシーの観点においては、どのようにデータが使われているのか、をお客様によりわかりやすくお伝えしていくことがますます重要になると考えております。
お客様の信頼のもと、ITとデータを活用し世の中の課題を解決する魅力的なサービスを今後もご提供していくため、以下を行います。

概要

  1. Yahoo! JAPANのプライバシーポリシーを、よりわかりやすさを意識した内容に見直します。
  2. プライバシーポリシーの内容をはじめとして、ヤフーのプライバシーデータの扱いについて、より理解を深めていただけるガイドページ「Yahoo! JAPANプライバシーガイド」を新たに公開します。

Yahoo! JAPANは、今後も、お客様からの声に耳を傾け、「Yahoo! JAPANプライバシーガイド」を通じて最新の情報をご提供していくことで、お客様に安心してYahoo! JAPANの各種サービスをご利用いただけるよう取り組んでまいります。

このページの先頭へ