ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

企業情報

2014.12.02

声で答えるアプリ「Yahoo!音声アシスト」iPhone版登場!

画像

スマートフォンの画面で何度もリンクをタップしたり、キーボードで文字入力することが面倒だなと思うことはありませんか?
そんな課題を解決するアプリ「Yahoo!音声アシスト」にiPhone版が登場しました!
・Yahoo!音声アシスト
iPhone版 https://itunes.apple.com/jp/app/id934751936?mt=8
Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.vassist

このアプリは、知りたいことをスマホのマイクに向かって話しかけると、答えを返してくれます。
いろいろなアプリを立ち上げずに調べたいものがすぐに出てくるので、手間がかかりません。
使い方もとても簡単ですよ。

実際に使ってみました!
「明日の天気は?」と聞くと……

image


Yahoo!天気・災害」から、最新の天気情報を教えてくれます。

「六本木から渋谷までの行き方」もたずねてみました。
image

他の音声アプリでは、行き先をたずねると車のナビが出てきたりと、結果にすぐたどり着けないことが多いのですが、この音声アシストでは「Yahoo!路線情報」で乗り換えの経路を教えてくれます。

また、「しりとり」や「歌って」など雑談をすると面白い返答も^^

image

ちょっとした暇つぶしにもなるかも!? ぜひ、お試しくださいね。

・話しかけると声で答えるアプリ「Yahoo!音声アシスト」 https://v-assist.yahoo.co.jp/

このページの先頭へ