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プレスリリース

2016.11.02

Yahoo! JAPANとSizmekが戦略的提携

ヤフー株式会社
Sizmek

~ メディアとテクノロジーを活用し、デジタルマーケティング領域を強化 ~

ヤフー株式会社(以下 Yahoo! JAPAN)と、Sizmek社(以下 Sizmek)は、このたび、デジタルマーケティング領域における戦略的パートナーシップを発表しました。Yahoo! JAPANはSizmekの広告管理プラットフォーム「Sizmek MDX」の販売総代理店として、国内の販売を強化していきます。また、「Sizmek MDX」を活用して、国内最大級のメディアYahoo! JAPANへ配信できる広告の種類を拡充していきます。

デジタルデバイスの普及や進化に伴い、デジタルマーケティング市場は急速に拡大する一方で、近年デジタルマーケティングの運用はますます複雑化しています。ユーザーのコンテンツ消費時間の細分化に合わせ、複数の媒体を活用したメディアプランが必要とされ、また、マルチデバイス環境下において、それらを横断した広告キャンペーンの管理が課題となっています。このような中、大手広告主や広告会社のための、より効率的で効果的な統合ソリューションが求められています。

Yahoo! JAPANとSizmekは、複雑化したデジタルマーケティングの課題を解決するため、戦略的提携により、取り組みを強化します。

広告主・広告会社は、広告制作、配信から効果測定まで、媒体横断、デバイス横断の広告キャンペーンをワンストップで実施できます。これにより、広告キャンペーンで統一された透明性の高い広告効果測定が可能になります。

また、SizmekのプラットフォームとYahoo! JAPANのマルチビッグデータを活用することにより、ユーザーに合わせてメッセージやクリエイティブを最適化して届けられるようになります。

これらの取り組みは2017年より段階的に開始いたします。Sizmekは、日本での営業およびサポートを2017年1月31日をもって終了する予定です。2017年1月より順次、Yahoo! JAPANが「Sizmek MDX」の販売およびサポートを開始し、これまでと同様の「Sizmek MDX」のサービス提供を継続していく予定です。

今後も、Yahoo! JAPANとSizmekは、デジタルマーケティング領域の課題解決のため、両社の強みを活かし、さまざまな取り組みを進めていきます。

Sizmek(サイズミック)について:
Sizmekは、デジタル広告の管理プラットフォームを提供しており、様々なツールと接続を可能にしたオープンな設計で、広告枠コンテンツのターゲティングやオムニチャネルのデジタル広告配信を実現します。全世界42,000以上の広告主、広告代理店、媒体社、トレーディングデスクといった企業が、Sizmekのソリューション、またデジタル広告エコシステムで様々なパートナーとのシームレスなワークフローを実現するために最もカスタマイズ可能で柔軟な第三者プラットフォームの統合技術を活用しています。広告クリエイティブにプログラマティックの効率を組み合わせた柔軟なソリューション、テクノロジー、データ、戦略アドバイスのすべてをまとめて提供しています。本社を置く米国をはじめ、北米、EMEA、中南米、アジア太平洋地域で70以上の国にオフィスを持ち、受賞歴のあるサービスを展開しています。

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