ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2014.10.28

Yahoo! JAPAN アド・クリエイティブ・ハッカソン2014 開催

~サントリーチャレンジ~

Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)は、「Yahoo! JAPAN アド・クリエイティブ・ハッカソン*2014」(以下本イベント)を開催いたします。本イベントは、広告主・クリエイター・メディアが一堂に会し、広告クリエイティブの表現の可能性をその場で議論することで、新しいアイデアや表現を創造し、広告テンプレートの魅力を最大限に引き出すことを目的としています。

今回はサントリービジネスエキスパート株式会社(以下サントリー)、インタラクティブ領域のインターネットコンテンツ制作に関わるプロダクション団体である一般社団法人インタラクティブ・コミュニケーション・エキスパーツ(以下I.C.E)と共催し、2014年11月1日(土)に開催します。

本イベントでは、Yahoo! JAPANより新たな広告テンプレートを提供し、広告主であるサントリーよりサントリー商品のブランドメッセージを提供いたします。それを受け、I.C.E 所属およびサントリーと取引のある広告会社から選出されたクリエイターにより、本イベントの当日に広告クリエイティブを制作・発表し、厳正な審査の上、優秀な作品を表彰します。また、表彰された作品の中から1作品を厳選し実際にYahoo! JAPANのトップページにおいて掲載いたします。

Yahoo! JAPANでは、今年度、広告領域において「アート&テクノロジー」をテーマに掲げ、新しい広告を積極的に提案しています。本イベントをはじめ、Yahoo! JAPANは広告クリエイティブの新たな価値創造をテーマに、これまでにない広告表現と商品化を目指してまいります。

*ハッカソン(Hackathon:Hack と Marathon をあわせた造語)は、特定のテーマに沿って、短期・集中的に共同作業でソフトウェアなどの開発に取り組み、技術とアイデアを競い合うイベントを言います。一つの空間に集められた参加者達が組織の壁を超えて優れた発想を取り込むことで、スキルの向上や新しい商品・サービスの創出をはかる場として広く活用されています。

 

【「Yahoo! JAPAN アド・クリエイティブ・ハッカソン2014」について】

【名称】Yahoo! JAPAN アド・クリエイティブ・ハッカソン2014
【共催】一般社団法人インタラクティブ・コミュニケーション・エキスパーツ、
          サントリービジネスエキスパート株式会社、ヤフー株式会社(五十音順)
【開催日時】2014年11月1日(土) 9時~21時

【プログラム】
9:00 開場・受付開始   
9:15 開会挨拶・オリエンテーション
10:00 制作スタート                    
18:20 各チームプレゼンテーション          
19:40 審査会   
20:25 審査発表             
20:45 記念撮影             
21:00 終了

 

このページの先頭へ